のらりくらり

すきなこと・もの・ひとについてつらつらと。日常と旅と音楽。

NEWSとかとか。あと私信。

 

日付変わって3年前の昨日、東京ドームでNEWSの10周年コンサートが行われましたね。

 

わたしは、ちょうど大学受験を控えた地方高校生なので、見に行けませんでした。

 

行けなかったのはとても残念だったけど、twitterで流れてきた東京ドームを何周もするグッズ列の写真を見て、

 

「NEWSはこんなに愛されてるんだなぁ。こんなにも多くのファンに応援されてるんだなぁ。早く大学生になって多ステするぞ!!!←」

 

と、NEWSファンの愛を感じながら、NEWSコンサートに行くことを糧にして勉強したのをとても覚えています(笑)

 

ボイスクロックとか、4色ラバーバンドとかいいなぁって、駿河湾からおもってた(笑)

 

NEWSの次の節目は15周年。

 

これがなんとびっくり私、社会人1年目。

 

休めるかな(笑)

 

とても申し訳ないけど、「おばあちゃんが倒れたので会社休みます!!!」とか使うかな。

 

ごめんねおばあちゃん(笑)

 

NEWSさん、社会人1年目でも休みのとりやすい10月以降とかでお願いします(笑)

 

-----------------------------------------------------

□ちょっと私信□

 

偶然この私のブログを見つけてしまったリア友へ。笑

 

これからもひっそりと読んでね*(^o^)/*

 

非公開設定とかにしないから、アカウントつくって読者登録とかしなくても大丈夫だよ!笑

 

てか、はてなブログって「アメンバー限定記事」的なのないもんね(笑)

 

もし、わたしが弱ってる記事書いてたら、さりげなくご飯とか飲みとか誘ってね(^o^)/

 

ちなみに、まだ元カレのことは大好きです笑笑

思ってた以上に忘れられない!!

 

わたしの好きな音楽、本、場所、色んなところに彼の思い出が散らばりすぎてる。完全に彼の影を消し去ることが、物理的にも心理的にもできません。

 

もうすぐ彼の誕生日。

LINEでもしてみようかなあ。

-----------------------------------------------------

 

いやー、途中クソ重い話してすみませんね!!!!

最近ゼミばっかでストレスが溜まってたもんでね(-。-;

 

まぁまぁこれからも元気に、ハッピー☆オタクライフ過ごします!!!

 

ジャニーズ最高!

ハロプロ最高!

アイドル最高!

 

 

NEWS担がジャニーズWESTに興味を持ち始めた話

 

24時間テレビまであと20日ちょい!

これまでにないNEWSのテレビ出演ラッシュと雑誌ラッシュに

アタフタしながらも幸せを感じている日々です。

 

そんなラッシュの中

ジャニーズWESTが気になってしまいました(笑)

 

元々ハロプロ好きな私。

ジャニーズWESTの新曲「人生は素晴らしい」が

曲調もタイトルもハロプロぽくて

気になっていました!

 

また、NEWSが少年倶楽部プレミアムの司会になったため

毎週録画で少年倶楽部も見るようになりました。

少年倶楽部を見るのは

司会が小山中丸コンビぶり。

 

そこで「party maniacs 」とタイトルが分からないんですが

ハート型グラサンでピロピロ行ってる曲(笑)を聴いて

やばいめっちゃKPOPだ!!!ハイテンションだ!!!!

ってなったのを覚えています(笑)

あと、昔話コントも毎回安定の面白さでほんとすごい(笑)

 

そんなこんなでジャニーズWEST

どんどん気になってしまったよ〜〜!!

 

ってなことで、勝手にジャニーズWESTメンバーのイメージをあげていきまーす(๑•̀‧̫•́๑)

 

 

桐山照史

最初、「てるし」ってよんでた笑

ジャニーズWEST結成前にもテレビで見た事あったような…

めっちゃ歌上手い

演技すごい(HOPE見てます)

ヒルナンデスででる!

トークまわしてる

 

中間淳太

きれいなお姉さん

なんか色々手ほどきされたい

くちびる

桐山くん同様、ジャニーズWEST結成前に見たことある

東京だよ、おっかさん

 

重岡大毅

顔が爽やかすぎる

センター

ずっと黒髪なのかな?

情でジャニーズWESTを7人にしたのではないという話を耳にした

 

◉濱田崇裕

めっちゃスタイルいい

上腕二頭筋

全体的に小山くんぽい

コントに潔さを感じる

実は苦労人的な話をTwitterで目にしたから知りたい

 

神山智洋

ミスターKPOP

歌とダンスうますぎないか!?

おしゃれ

金髪のままでいてほしい

時折見せる笑顔がかわいい

 

藤井流星

名は体を表すとはこの人のためにある言葉だと思う

顔が美しすぎる

E-girlsのお兄ちゃん

遺伝子少し分けてほしいわ〜

最初、関西人とは思わなかった

 

小瀧望

のんちゃん♡

とにかくかわいい

国民の弟

流星くんと並ぶと美しすぎてテレビ画面の画素が足りない

初めて気になる年下ジャニーズ

 

 

ざっとこんな感じですかね笑

あっさり適当ですいません…

ここ違うよ!もっと良い所あるよ!ってなとこあったら

是非ぜひ教えてください教えてください٩( 'ω' )و 

とにかく、ジャニーズWESTって平均的に歌上手いですよね!

これから、どんどん知っていこうと思います!!!

 

 

 

 

新たなる武器

 

やっとやっとやっと、

 

iPad買いましたー!!!!!!

mini4!案外大きかった!

 

なぜ買ったのかというと…

日々時間がないので

電車の中でES書いたりしてます(°_°)

まだ3年生なのに…

 

あとは、今年の夏は家族でハワイに行くため

写真撮ったり地図見たりします(笑)

 

iPad、頑張って習得しまーす*\(^o^)/*

 

 

こんばんは、おつQUARTETTO!

 
こんばんは〜
 
今日は13時から22時までずっとゼミの話し合いでした。
今は東京のとあるレジャー施設の経営戦略を考えています。
 
今入ってるゼミは、大好きで尊敬できる先輩がいて、「経営戦略」ってなんかカッコいいなぁと思って入りました。
 
しかし、実際やってみると、全然カッコいいとか華やかじゃなかった(笑)
地味にリサーチをし、数字を打ち出し、裏付けするの繰り返し。これを仕事としているゼミの先生は本当に凄いなと思います。いつ寝てるんだろ(笑)
 
来週、社員さんの前でプレゼンなので、最後の追い込み頑張ります!
 
 
そして、今週末はインターンのESの締め切りもラッシュ。興味あるものをポチポチしてみたけれど、通るのだろうか…
とりあえずは与えられた課題を頑張ります。
 
 
そしてそしてそして、これからが本題!
NEWSくんたち、本当に本当におつQUARTETTO!
6月11日の東京ドーム公演、見てきました!本当に良かった!最高にカッコ良かった!
今回は自動制御のペンライト、たくさんの衣装、モニター映像、この3つがとても良かったです!!!
書きたいこと沢山あるから、今月末の山場を乗り切ったら、別エントリーで書こうかな。
NEWS本当にすごい!24時間テレビも応援してます!
 
 
あとは、実はモーニング娘。'16のコンサートに人生で初めて行きました。しかも3回(笑)
愛知で2回と、香音ちゃんの卒業公演に参戦してきました!
ジャニーズ文化とはまた違うハロプロ文化が新鮮で、ハロプロハロプロなりの楽しさがありました。これもまた別エントリーで書こうかな(笑)
 
そーいや、男子バレー見に行ったり、15周年のシーにも行ったんだった!!!
春休みのローマ旅行記事もあげてないや〜(・・;)
 
5月〜6月は遊びすぎたので、夏は真面目に過ごします…
 
では、おやすみなさい☆
 
 

お久しぶりです

お久しぶりですー!

ただいま絶賛GW満喫中。前期は木金が全休なので、今週月曜は自主休講して12連休*(^o^)/*
おとといから実家に帰ってきてます。

そして、今は長野の祖父母の家に向かってます。

ゼミのプレゼン準備とか簿記の勉強とか色々やんなきゃなんだけど、やる気起きないよねー

道の起伏がすごくてClipboxに入れてたモー娘。の曲全て消えてしまいました…ショック…。

てか!!モー娘。の新曲『泡沫サタデーナイト』最高すぎやしませんか!!!みんなかわいいよ〜〜ズッキ卒業やだよ〜〜(T ^ T)
ディスコソングつながりでNEWSと一緒に『恋のABO』とメドレーで歌ってくれないかなぁ

ちなみに、今週末はモー娘。名古屋公演行きます*(^o^)/*たのしみだー!!!!




それと、私事ですが、彼氏と別れました!振られました!!!
ずっと心にぽっかり穴が空いたままです。次の恋をしようとか全然思わない。今からまた好きな人作って付き合うという労力が面倒くさくてしょうがない。
私はずっと未練タラタラなままです。
ここだけの話、復縁できたらいいなと思って、東京大明神行きました。もう神頼みです。

友達みんな私の味方になって(彼に対して)怒ってくれたり私を励ましてくれました。すごく嬉しかったなぁ。でも、失恋の傷は癒せません。友達に「飲んでる時ずっと小山慶一郎くんと結婚したいって言ってたよ」と言われました笑 できるもんならしたいよ!笑
本当、アラサー男性に惹かれそうです笑

別れてから、大量にアイドル摂取してます。NEWSのWhite見たりハロプロ動画見たり。何かを取り戻そうとしてるのかな。キュンキュンとか?

とりあえず今は自分に投資しようと思います。お金も時間も。夏までには現状打破しようかと。そのために

①ジョギングをする
気分転換と痩せるために。あと、規則正しい生活を取り戻すために早起きして運動します。痩せて見返してやる!

②アクセサリーを買う
今まで、ネックレスと指輪は貰うから自分では買わない!と決めてたけど、普段使いの指輪でとてもかわいいものを見つけたから、買おうと思う!ネイルはバイトの都合上できないけど、指輪ならすぐ外せるから手元を簡単にオシャレにできるなかな!すぐなくしそうだけど笑

③non-noを買う
今までは店頭で見ていいなと思った服を買ったりとシンプルな服が多かったです。単純に自分が好きな服を買うという。けど、これからはしっかりトレンドを押さえたい!メイクも変えたい!なので、ファッション雑誌買います。立派なJDになるんだ!



以上、近況報告と宣言でした!
そろそろ、WhiteDVDの感想エントリーあげたいなぁ


2015年ありがとうございました&2016年も宜しくお願いします(^-^)/

 
 
もう2ヶ月ほど経ってしまいましたが、明けましておめでとうございます!笑
(ずっと下書きに入れてて3ヶ月に…!!!)
 
2015年の暮れから色々とバタバタしておりまして、放置状態となっていました。
書きたいことたくさん溜まってます!!!
 
とりあえず今はまだ後期期末試験真っ只中です。(ほんと長いし遅い)(春休みはよーー)
と言っても、あとエキシビジョンイグザムみたいな外国人英語のテストとレポートひとつなんですけどね。笑
(すいませんもう春休みになりました笑 春休み半分過ぎました)
 
んー、2015年暮れから振り返ろうかな〜。本来年末にやるべき事だけどね。笑
 
時系列ばらばらだけど許してね〜
 
 
◯自動車免許げっと
ついについについにー!!!やっと車の免許とりました。5月から教習所に通い始めて早8ヶ月…。本当取れてよかった〜。早くドライブ行きたい!ブンブン言わせたい!!
 
◯大学の友達と制服ディズニー
2014年に引き続き2015年も懲りずに制服ディズニー!20代の制服もまだまだ大丈夫(なはず)。きっと来年も制服ディズニーするだろうなぁ。
初めてワンスとリニューアルしたエレクトリカルパレードを見たけれど、すごかった!とってもキレイでした。ワンスは抽選に外れてしまっても、普通に綺麗に見えてびっくりしたよ!エレクトリカルパレードはニモがギラついてた笑 ラプンツェルが1番のお気に入りだなぁ。
f:id:t_inc1222:20160207230923j:image
あと、初めてミッキーとも写真撮った!やっぱ、ディズニーはなんだかんだテンション上がるー!!
 
百鬼夜行in仙台
1年振りくらいに仙台に行きました。理由は彼と林檎さんのライブ、百鬼夜行に行くため(半ば強制だけれど笑)。出張でわざわざ東京に父が来ているのにも関わらず、東京に父を置いて仙台行きました。パパごめんね笑
大阪のフェスティバルホールも十分近いと思ったけれど、仙台サンプラザホールはもっと狭くてもっと近かった!!!彼は放っておいてめっちゃ楽しんだ(笑)やっぱホールツアー最高!あと、嬉しい事に公式ツイッターの写真に後ろ姿が写り込んでた!うれしい〜〜〜
次仙台行くのいつなんだろう笑(何か理由がないと行く気がない笑)
 
◯ゼミ決まった!
私の通っている大学学部の2年生最大イベント、ゼミ決め。ずっとずっとずっと憧れてた第一志望のゼミに合格しました!!!経営戦略、M&Aやアナリストになるための勉強をします。
一個上の先輩方は高倍率をくぐったとても優秀でまじめな方々が多い一方、私の学年は私が苦手とするウェイウェイ系が少しいてちょっぴりナーバス…。とはいえ、彼らも彼らなりに学びたいことは同じ方向だから、なんとかなるはず!
 
◯東大生で中高の先輩とごはん
来年度からは証券に就職する先輩とごはん食べつつ就活のお話とかしました。あとアイドル(笑)会社の年収は偏差値のようなものというお言葉を頂戴しました…。就活コワイ。
 
◯クリパ梯子のパリピ!
12月24日ラストまでバイトからの中高の友達とクリパ。かーらーの大学の友達とクリパ。読みランのゴンドラの列に並んだけど寒すぎてカラオケに変更。ゴンドラの列を逆走するなんて(笑)
 
◯初aikoライブ!
めっちゃ笑った。aiko、3曲歌うたびに喋るの(笑)あと、お客さんからキーワードもらって即興で歌作るのすごかったなぁ。
f:id:t_inc1222:20160304004851j:image
 
◯成人式
中高一貫校に通っていたので、地元の成人式には参加せず学校主催の成人式に参加しました。久しぶりに会う友達に会えたのもうれしかったし、みんなの振袖姿はきれいで、スーツ姿もカッコよかった!二次会は酒におぼれました…。笑 たぶん日本酒のせい(笑)でも日本酒おいしくて飲んじゃうんだよな~日本酒だいすきなんだな~
 
◯宝塚観劇
成人式の次の日、若干の二日酔いになりながらも東京へ向かい、初めての宝塚観劇。すごかった!前から3列、右端から2列目(友達は一番右端)だったけど、すごく近かった!タカラジェンヌはとても美しく麗しく綺麗でカッコよく…。目が合うと見つめられ、久々に心臓がバクバクしました。友達は手渡しでコースターみたいなのもらってた。そんなことやられたら堕ちちゃう。
f:id:t_inc1222:20160304004941j:image
 
◯大学の先輩と飲み
ゼミのエントリーなどでお世話になった先輩ともう一人の先輩と3人で、新宿の蕎麦屋で飲みました。もう、最the高。〆張鶴の金、めっちゃ高かったけど本当に本当に美味しかった。あと、そこのハマグリの酒蒸しと金目の煮つけが至高すぎて。。。もう一度行きたい!!!
 
◯ジャニーズあれこれ
私NEWSが大好きなんですが、2014年~15年にかけての勢いすごかった!!!シングルどんどん出るし、CM出演やシゲの本のドラマ化。タイアップもたくさん。そしてアルバム発売決定からのツアー!!
重い腰を上げてやっとこさファンクラブ入りました。あと、おばあちゃんの代わりにSMAPのファンクラブに入ったら翌日解散報道でました。ほんとタイミング悪すぎ(笑)
SMAPさん、お願いだからコンサートしてくれ~~~おばあちゃんを連れて行ってあげたいんだよ~~~!!!!
 
星野源 YELLOW VOYAGE
源さんのライブ史上、一番倍率の高かったライブ。本当に良かった!!!!!
f:id:t_inc1222:20160304005015j:image
多分これはまた別記事で上げるけど、ニセさんのフライングと、セトリ最後のSUN→時よ→Week endがもう。もう。感動と幸福と感傷がごちゃまぜ。もう一度、今度は彼を連れて行きたかったけど、武道館のチケット取れませんでした(:_;)
はやく円盤化しないかなぁ。それを言ったらWhiteもだけど笑
 
◯ローマ旅行
これもまた別記事で上げますが、中高の友達と3人でローマ行ってきました。前回トレビの泉にコイン投げた甲斐があった!今回もまた投げてきたので(しかも1ユーロ)また近々訪れることでしょう!
f:id:t_inc1222:20160304005041j:image
 
 
とりあえずこんな感じかなぁ。昨日までバイト6連勤でした。わたしよく頑張った!
あと、12月22日で彼と付き合って4年記念日でした。只今5年目突入。これからもよろしくね~
 
ということで!ひとまず。
では、頑張ってNEWSの当落確認の電話かけてきます!!
 
 

椎名林檎と彼奴等がゆく百鬼夜行2015@大阪フェスティバルホール


どうも、ご無沙汰です。
最近また頑張って自動車教習行ってます。路上ガンガン走ってます。


そんなこんなで、ついに、ついに、ついに………
林檎さんのライブ行ってきましたーーーーーーー!!!!!ドンドンドンパフパフ!!!!(効果音)

いやーー、林檎さんめっちゃかわいいしめっちゃ綺麗だしめっちゃエロかった〜〜!!どこから出てくるんだあの色気、フェロモン。

セトリもあとで挙げますが、メインアルバムがない故に、本当に号泣レベルでした。林檎さんのファンで良かった!昔からのファンはもう泣いて喜びます。

セトリを挙げたいけれど、とりあえず朝から時系列であげていきます。




朝8:30過ぎに家を出発。成田行きのバスに乗るために電車で東京駅へ。
電車乗り遅れたりトイレ行ったりしてたら、バス出発5分前に東京駅着。そこからバス停までガンダッシュ!!!!体力の衰えをとても感じたよ(笑)

無事バスに乗り、成田空港第3ターミナルへ。
初めて第3ターミナル来たけれど、想像以上に綺麗だった!売店もトイレもたくさんあって便利でした!

12:05ジェットスター関空行きが離陸。着陸まで爆睡。

13:40くらいに関空到着!そこからフェスティバルホールへGO!!

15:00過ぎにフェスティバルホール到着。想像以上に豪勢なホールで驚いた!飲食店とかBARとかもあってしゃれおつ。そして入り口からホールへ向かう階段がすごい。
f:id:t_inc1222:20151029154007j:image
高級感溢れ出てる。
しかしお目当ての"お仕舞い 小"はすでに売り切れ……ショック………

難波に行き、わなかのたこ焼きを食べる。やっぱりここのたこ焼きが一番だ!
f:id:t_inc1222:20151028224551j:image

たこ焼きに満足した後は会場に戻り、ひたすら開場を待つ。

18:00少し前に開場。ホールに入るまでにシャンデリアあったり、エスカレーターも長くてなんか近未来感がすごい(笑)
f:id:t_inc1222:20151028224941j:image
ホールはスモークもんもんでひんやり。そして、自分の席に着席してびっくり!!今回2階席の左の出っ張りの所だったけれども近い!!!肉眼で余裕で見える!!!!ホールってすごい!!!!ひたすら感動しながら開演を待つ。待ってる間にトイレに行ったけれど、武道館やドームと違って全然混んでなかった。それにもびっくり。

19:05くらいについに開演。
ここからセトリ全曲感想いきます!押忍!!


1.凡才肌
曲前からお経流れてきたりしてお化け屋敷要素あって怖かったけれど、だんだん林檎さんの姿が見えてきて興奮。お着物に角隠し。三文ゴシップは3本の指に入るくらいとても好きなアルバムだから、すごく嬉しかった!!!

2.やさしい哲学
突如初耳曲(笑)でも、良い曲、好きな曲。

3.いろはにほへと
これ、地味にイントロでテンション上がる。YouTubeで聴いた班大会か党大会のいろはにほへとがとても良すぎてすごく覚えてるんだけど、やっぱこの曲、ライブ映えする気がするんだよな〜。

4.尖った手口
キタ!三文ゴシップ曲!!しかも、最後のmummy-Dのラップ部分は、彼が映像だけど出演してくれてテンアゲ!!袈裟のような衣装で、これもまたかっこいい。

5.労働者
あゝ、天国かな。三文ゴシップ充してる!このなんかノリノリな感じが大好き!浮雲のコーラスもセクシー。

6.走れゎナンバー
前回ツアー年女の逆襲に引き続き百鬼夜行も。自分が路上教習してるせいで、映像の道路記号に反応してしまう(笑)すぐ意味思い出しちゃう。この先横断歩道ありだな、とか(笑)

7.神様、仏様
キターーーーー!!!!百鬼夜行のメイン曲!!!天井からはお札(?)がヒラヒラと舞い落ちて、一瞬、ボンボヤを思い出したなぁ。そして、アウトロのMANGARAMAの紹介かっこよすぎ。

8.現実に於て
ヒイズミさん!!林檎さんが一旦捌けて、ストリングスに。

9.現実を嗤う
このセット!!素晴らしい!!教育はハードめな曲がたくさんで好き!

10.SG〜Superficial Gossip〜
実はこの曲も初耳曲。あまり記憶がない。ごめんなさい笑

11.熱愛発覚中
ミニ丈ナース姿!!!!!!!!!!生きてるうちにナース姿の林檎さんが見られるとは!!!!!!!!!!!もう、感謝感激雨霰。またこの曲のダンスもげきかわ。めっかわ。MAKIKO先生にお中元送りたい。金一封差し上げたい。早く百鬼夜行映像化してほしい。もう、ほんとかわいい!!!!!!!!

12.至上の人生
ナース服からの、、、、、脱いだーーー!!!もう脱ぐかーーーー!!!ナース服の下は赤キャミでした。赤キャミに赤ピンヒール。その体にお経(?)を投影しながら歌う林檎さん。色気とかっこよさが溢れてる。あと、やっぱり巨乳。(すいません)(でも、周りの人の双眼鏡使用率が一気に上がってたよ笑)

16.ブラックアウト
アダルトな雰囲気からアダルト曲!ブラックアウトはあの疾走感がたまらないです。かっこいい!あと、最後CD音源と同じ様にアウトロで手拍子した!初めてで少し戸惑っちゃった。けど、林檎さんのライブで手拍子はボンボヤのアイスクリームの歌以外ではやった事なくて新鮮で楽しかった!

17.迷彩
「精液 加爾基 栗ノ花」から。ナイス選曲。この曲も然り今回のツアーは新旧どの曲も村田アレンジが素晴らしすぎる!

もう、イントロから涙腺崩壊。この曲やるなんてずるいよ、古株泣かせというか林檎ファン泣かせだよ、、、。罪と罰を歌う林檎さんがまた切ない声で歌うから更に泣いちゃう。

19.セーラー服と機関銃〜夢の途中〜
これが噂の!懐メロ!林檎さんが衣装替えの間、浮雲ソロの開催です。この曲、長澤まさみがドラマやってる時にチラッと聴いたくらいだけど、浮雲の激甘色気ムンムンボイスに良く合ってたなぁ〜。

20.Σ
なつかしい!ゴリゴリで大好き!

21.警告
もう、テンション爆上げ!強めロックが続いてもう、隣のお姉さんとノリノリで体揺らして旗振って楽しすぎた!

22.マヤカシ優男
もう、これほどワクワクするイントロがあるのか、いや、ない。(反語)
あ〜〜あ〜あ〜あ〜〜って歌いたくなっちゃう!この少しラテンな感じがたまらん!途中のあ〜〜あ〜あ〜あ〜〜で、林檎博でみどりんがみんなを煽って客席がワァーーー!!ってなったのを思い出すね。

23.名うての泥棒猫
さゆりんご!石川さゆりさんが歌うバージョンも林檎さんバージョンもどちらもそれぞれの良さが出てて好きだなぁ

24.真夜中は純潔
スカパラは居ないけど、ブラス隊がすごい!最高!誕生日プレゼントで友達がこの曲モチーフで色紙を描いてくれたのもあって、思い出の曲です。あと、この曲のPVのアクションを林檎さんが実写でやろうとしたが妊娠発覚でできなかったからアニメになったっていうエピソードを最近知りました。あのアクションやる林檎さんて…笑すごい。熱愛発覚中よりも激しいよね?

25.とりこし苦労
ボン ボボン ボン ボボン(笑)淡々と打ちながら曲が進みながらも、サビで一気にギターかき鳴らすのがすき!

26.きらきら武士
これはDJやついいちろうのコンピアルバムで初めて聴いて、「あれ?女の人の声林檎さんぽいなぁ」と思って調べたらDeyonnaが林檎さんだったという(笑)これ、武士の発音、「ぶし」じゃなくて「ぶすぃ」だよね(笑)レキシの曲はオシャレでかわいくて好きだな〜ほのぼのする。生でこれ聴けて良かった!!

27.華麗なる逆襲
キタ!ジャニーズ好きな私は歓喜でした(笑)真夏の脱獄者と違って、オリジナルの日本語歌詞で歌ってくれたのが嬉しかった!!(欲を言うと、真夏の脱獄者も日本語歌詞で歌ってほしい…)
それにしても、イントロで林檎さんが「SMAPだよっ!」っていってたのが超絶かわいかった。

28.御祭騒ぎ
つなぎの「ターン ターン ターン ターン(伝わるかな?笑)」のところ、いつもの振り付けやってなかったなー見たかったなーー(ちなみに私は1人で踊ってた笑)
この曲聴くと、もうライブも終盤なんだなぁって思うなあ。

29.長く短い祭
やっとだよーーーーー!!!!!本当、最近の林檎さんシングルで一番好き!PVも好き!みんなの盛り上がり様がすごかった。浮雲とのデュエットがこりゃまた堪らん。アウトロの部分なんてもうライブ終わっちゃうよーーーって少し切なくなっちゃう。

30.群青日和
林檎さん(;_;)(;_;)泣かせに来たよね、完全に。ずるいよ(;_;)なんかこの曲もアウトロが切ない印象ある。東京事変最後のMステで披露した曲だからかな。

31.NIPPON
号泣からの背中押されたよね(笑)清々しい幕締めだった!!二階席から見る手旗の海がとても美しいかった!

32.虚言症〜アンコール〜
林檎さんが「懐かしい、私の処女作です」っていうから何かと思ったら虚言症!イントロでまず泣くよね(笑)今の林檎さんが歌う虚言症は今まで聴いてきたCDの若い時の林檎さんの声とはまた違う良さがありました。



まとめ
今回のツアーはセットリストとアレンジが秀逸すぎます。どの時代の林檎さん・事変ファンも喜ぶようなコアな選曲で、ファン歴が長ければ長いほどとても嬉しく感慨深いものとなるかなぁと。本当、事変・林檎さんファンで良かったなって、ずっとこの人(達)を応援し続けて良かったなって思いました。
あと、アンコール歌う前の笑っていいともテレフォンショッキングもどきのコーナーがとても面白かった!ナゴシさんの怖い話(笑)林檎さんいっぱいツッコんんでた(笑)
さて、次は仙台公演行きます!林檎さんバースデー!そこまで曲を知らない彼氏を連れて行きます(笑)号泣してるの見られて引かれそうだけどいいや〜笑


おわり