のらりくらり

すきなこと・もの・ひとについてつらつらと。日常と旅と音楽。

福岡旅行✈︎1日目


2月8日〜10日まで、大学の友達と福岡旅行に行ってきました。初九州!初福岡!

結論から言うと、とってもとってもとっても楽しかった!!たくさん喋ってたくさん歩いてたくさん食べた旅行でした。

では、早速振り返ってみよーう!

0日目
友達2人が電車の時間の関係で我が家に前泊。六花亭のドライイチゴチョコを食べながら、観光スポット探し。友達の1人が手袋を片方無くし、真夜中に探し出す(笑)結局手袋見つからず。前泊していない友達は電車の時間間違え疑惑。LINEしまくる。就寝。

1日目
睡眠時間3時間弱で起床。途中、SEIYUで朝ごはんを調達して駅へ。時間間違え疑惑の友達は時間を間違えておらず、颯爽とタクシーで登場。合流。電車で2時間かけて朝7時に成田到着。8時半のフライトで10時半頃に福岡到着。
f:id:t_inc1222:20150211110531j:plain
f:id:t_inc1222:20150211110532j:plain
とりあえずホテルへ荷物を置きに直行。ホテル、まさかの大浴場工事中。私らの部屋は風呂なし。やばーい。と思いながら、shin-shinラーメンを求め天神へ。着いたらなんと日曜定休。らーめんんんんん…。速攻、鉄なべ餃子にシフトチェンジ。鉄なべ餃子、熱々でうんまい!ちょーうまい!
f:id:t_inc1222:20150211110629j:plain
お腹いっぱいになった後は遊覧船に乗るため天神中央公園周辺をぶらぶら。まさかの船見つからない、電話するも「その番号は現在使われておりません」と。船は諦め、またぶらぶら歩いてキャナルシティーへ。少し暖をとり、大道芸を見て撤退。その後、天神を出発しバスに乗り、ポートタワーへ。
f:id:t_inc1222:20150211110652j:plain
なんとここ、無料。無料でこの景色の良さはコスパ良すぎ〜。しかし、この日バカみたいに寒い。風強い。しかも、まさかの雪に降られる(笑)暖かいと思って九州きたのにな〜。ポートタワーを楽しみ、皆でファミマのショコララテを飲みながら次は福岡タワーへ。福岡タワービルみたい。ここは有料だから登らず。帰るときはバレンタインバージョンに光ってた。
f:id:t_inc1222:20150211110835j:plain
そこから徒歩でシーサイドももちに。夕暮れ時というのもあって、綺麗だったな〜。
f:id:t_inc1222:20150211111347j:plain
砂浜に文字を書くという青春ぽい事もしちゃった。ここでも雪に降られた(笑)極寒の中ひたすら遊んだ後はバスに乗って、博多駅へ。夕ご飯は笑楽でお待ちかねのもつ鍋!!!
f:id:t_inc1222:20150211150708j:plain
しお味としょうゆ味で悩んだ末に、定番でおすすめのしょうゆ味をチョイス。うんま〜本当にうんま〜!モツがぷるぷるで一緒に煮込んであるキャベツもまたおいしい!そして、〆にはご飯を入れて雑炊。間違いなくこれもまた旨し。しあわせ〜
お腹いっぱいになったところで、お風呂の心配をしながらホテルに到着。なんと、同じ料金でお風呂付きの良い部屋に変えてもらえた!わーいわーいらっきー!みんなで順番にお風呂に入って、その日は就寝。


2日目へ続く。