
のらりくらり

すきなこと・もの・ひとについてつらつらと。日常と旅と音楽。

福岡旅行✈︎最終日

 
もう、次の韓国旅行が迫っているので勢いで福岡旅行最終日について書きまーす!
 
さて、最終日の朝は朝食終了30分前に食事会場へ。眠い目をこすりながら、この朝もおいしいおいしい柚子明太子をお供にもりもり朝ごはんを食べた!
そして荷造りをし、天神駅へ。コインロッカーに荷物を預けたら、電車に乗って目的地太宰府天満宮に向います。
 
太宰府駅に着くと、やはり有名観光地だね。観光客がたくさんだよー
参道の途中で有名な梅ヶ枝餅をたべる。おいしー!餡は甘さ控えめで周りの餅は程よいもっちり感と焼の香ばしさ。このおいしさには友達も大絶賛でした。
梅ヶ枝餅を食べながら道を進むと、これまたシャレオツなスタバを発見。前衛的なデザインでかっこいいね~
f:id:t_inc1222:20150220200711j:plain
全く知らない人うつっちゃった(笑)
 
さてさて、頭を触ると頭が良くなるという牛をなでなでして(来年成績良くなるかな…笑)過去・現在・未来を表す橋を渡ると、本堂到着!
f:id:t_inc1222:20150220200739j:plain
思った以上に立派!梅もきれいに咲いてる。
f:id:t_inc1222:20150220200935j:plain
 
太宰府を堪能したところで、お昼ごはん。お昼は太宰府バーガーが有名な筑紫庵へ。店内にはたくさんの有名人のサインが!ちなみに太宰府バーガーはからあげと梅ペーストをサンドしたもの。私はからあげと明太子ペーストと柚子胡椒がサンドされた博多バーガーを注文。これがまた想像以上におっきい!からあげ5個もはいってる!
f:id:t_inc1222:20150220200833j:plain
からあげのジューシーさと明太子と柚子胡椒のしょっぱ辛いのがまた合う!おいし~な~~
ここで、思った以上に時間が余っていることに気付く(笑)時間つぶしにとりあえず天神駅へもどる。
 
天神地下街やPARCOをぶらぶらし、吉祥寺にも店舗がある←アイス屋さんで一服。ビーツとか珍しい味のアイスがいっぱいでおいしかった!
f:id:t_inc1222:20150220200852j:plain
アイスに刺さるようにナッツとコーンフレークがトッピングされてるよ。
 
そして時間になり、18時過ぎに福岡を立ち、成田へ帰りました。
f:id:t_inc1222:20150220200923j:plain
 
このあと、自宅へ帰るはずが急きょ友達から呼び出され江戸川橋へ。
ひたすらラッスンゴレライを見て、飲んで、寝て、起きて、新宿高島屋へ彼氏のバレンタインチョコを買い、やっとこさ帰宅。
 
この3日間、すんごく楽しかったな~旅行決めるときはいろいろあって一時はどうなるかと思ったけど(笑)結果的に楽しくてよかった!それにしても食べて歩いた旅でした。
また大学の友達と旅行したいな~
 
おわり。