のらりくらり

すきなこと・もの・ひとについてつらつらと。日常と旅と音楽。

韓国旅行✈︎1日目

 
ついに、25日~27日まで韓国に行ってきたよ!3日間、順調に行ったかと思えば最後に迷子になったりしたけど、美味しいものばかりでとってもいい旅だったよ。
では、1日目の事を。
 
朝7時に家を出発。電車に乗って東京駅へ。この時間は通勤ラッシュで電車は混みこみ。その上この日25日は国公立大学の二次試験日で受験生も。こんなおっきなスーツケースもって電車に乗るのはすごい罪悪感が…。ごめんよ、受験生。がんばれ、受験生。あと、早速タイツを破ってしまった。買ったばっかなのに~。東京駅からはバスで成田空港へ。寝るつもりが初っ端から友達としゃべり倒しちゃった。ねむい。
 
成田空港とうちゃーく。wi-fiルーター借りて、1万円だけ韓国ウォンに両替してツアーデスクに行き、チェックインして手荷物検査して出国審査。ここでお腹がすいたのでマックへ。空腹を満たし、出発1時間以上前にはゲート到着。はやっ(笑)
 
そして12:50離陸。びゅーん。早速お待ちかねの機内食(昼食)
f:id:t_inc1222:20150228210410j:plain
大韓航空、前は機内食ビビンバだったのに普通のごはんだった。残念。歯磨き粉みたいなチューブのコチュジャン欲しかったな~。
 
機内ではベイマックスを見て(途中で寝ちゃって結末が分からなかった笑)、あっという間に韓国到着!
f:id:t_inc1222:20150228210425j:plain
アニョハセヨ~韓国感のない空港だね。
ここで現地の添乗員さんと合流して6人で出発!
 
ロッテ免税店で買い物したあとはお待ちの夕飯!サムギョプサル!
f:id:t_inc1222:20150228210445j:plain
うんま!やっぱ本場のはおいしいね~サンチュで巻いて、コチュジャンたくさんつけて美味しくいただきました♡
 
その後は明洞でお買い物!繁華街なだけに平日の夜にもかかわらず人がたくさん!屋台もたくさんでてて美味しそうだった~。ガイドさんの案内で途中海苔屋さんへ。
f:id:t_inc1222:20150228210459j:plain
ここの海苔屋さんすごい。試食たくさんくれたよ。店主のおじさんも良い人で、最後一緒に写真撮ってもらった!わーい!ここで早速たくさんの海苔と柚子茶を購入。
f:id:t_inc1222:20150228210538j:plain
 
この後はホテルに帰ってぐっすり眠りました。
おわり。