のらりくらり

すきなこと・もの・ひとについてつらつらと。日常と旅と音楽。

韓国旅行✈︎2日目

はいー、もう3月になっちゃったね。今日はひな祭り!夕ご飯は手まり寿司を作りました。では、2日目ふりかえろーう

2日目の朝は7:30にホテルを出発して都心のホテルのレストランへお粥を食べに。
これはアワビのお粥。目覚めの体に優しい味でおいしかったな~

次に向かったのは南大門市場。朝から活気がすごい。食べ物から服やアクセサリー、お土産物までたっくさん!卸のお店が多いらしく、入口は狭いけれど中に入ったら迷子になりそうなぐらい奥行きがすごく広い店内だった。
もちろん屋台グルメも食べたよ!肉まん!たしか、1個100円ほどだった気が。手のひらサイズで食べ歩きに良い大きさ。やっぱりこれもおいしい~
そしてこれが南大門。3回目の韓国なのに初めて見たかも。立派!

次に仁寺洞へ少し寄ってからお昼ご飯!お待ちかねの石焼ビビンパ!食べる前からおいしいて分かってるけど、やっぱりおいしいよね~まんぷく。

お昼を食べたら東大門市場へ。ここはほかのところに比べてちょっとおしゃれタウン。今回の旅行では初のホットク!カリカリのフワフワのジュワ~で(伝わるかな?笑)おいしい!写真、車にピントが合っちゃったね。

その後はなんか高級なおしゃれブティックに寄ったものの高価であまり買うものがなかった私たちは、個性的なマネキンのポーズを真似した写真をひたすら撮ったりして遊び倒しました(笑)

そして、ロッテスーパーへ。やっぱ現地スーパーって楽しい!ひたすらお土産のブラウニーと韓国のりとトッポギを買いあさる!次の日の朝ごはん用にカップラーメンも購入。辛さが全然分からないけど、赤いパッケージのカップラーメン買ってしまった…。あちゃー。

夕方には明洞で解散!荷物を駅のコインロッカーに預け、お待ちかねの散策。まずは食べようと思っていたマカロンアイスを早速見つけて食べた!甘い!すっっっごく甘い!マカロン部分が甘すぎてアイスの甘さを全く感じない(笑)少し期待しすぎた感。この日すっごくさむっかったしね~。

夕ご飯はやっぱり焼肉!韓国来たら食べるしかないでしょー!!肉!カルビ!骨付きカルビ
お待ちかね骨付きカルビ!おっきい!お肉は柔らかくて、味もしみこんでいておいしかったな~
焼肉、値段を見ずに頼んだら、1人10,000円分食べてました…すんごい贅沢…!!

お腹いっぱい食べた後は夜景を見にNソウルタワーへ。
ケーブルカーに乗ってタワーに上って展望台にとうちゃーく。
きれい!繁華街の灯りと車のライトできらっきら。上から見ると、車の多さがとてもわかります。

Nソウルタワーのあとはまた明洞に戻り、屋台グルメを食べる!食べる!食べる!ぐるぐるポテト・長い焼き鳥・クレープ。どれもおいしかったー!

美味しいものをたくさん食べた後は、地下鉄に乗ってホテルへ帰って就寝。ソウルの地下鉄は東京の地下鉄のように複雑で乗り換えが大変だった…

おわり。3日目に続く。