読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のらりくらり

すきなこと・もの・ひとについてつらつらと。日常と旅と音楽。

韓国旅行✈︎最終日

 
 
毎日、バイトにサークルにミーティング…休みが欲しい…
 
 
では!やっとこさ、最終日ふりかえろーう!
 
 
 
最終日は朝ごはんを食べたあと、待望のアカスリ&エステのために明洞へ。
 
着いて、裸の上にピンクのおっきいタオル(小学生の時プール上がりにつけてたようなやつ)を羽織り、最初のサウナ、名物の火のサウナへ。
あっっっっっつ!!!!なにこれ!!!!息できない!!!!肌を覆わないと焦げそうなくらいに熱い。毛穴から一気に汗が噴き出すよ。ものの3分もしないうちに退出。顔から汗ダラダラ。休憩所でヤクルトとこのサウナで作ったというゆで卵(茹でというより燻製ぽい)を食べて、次のサウナへ。遠赤外線のサウナ。このサウナは逆に日本のサウナより全然あつくない!ポカポカってかんじ体がちょうど良いぐらいに温まった後は、体を洗い、温泉につかり、いよいよアカスリ!上下黒ビキニのおばさんが手にアカスリ用の手袋をはめて体をこれでもかっ!ていうくらい擦りまくる!痛きもちいよ~~。毎日からだゴシゴシ洗ってるのに、すごい量のアカがでてくるでてくる(笑)こすってこすってひたすらこすった後は、またサウナに入って、(ここで、サウナの熱さは酸素の薄さに比例すると友達と考察。笑)温泉入って、お次はオプションで付けたコラーゲンパック。コラーゲンパックだけ申し込んだんだけど、マッサージとかいろいろやってもらえた!らっきー☆旅の疲れがとれたよ~
 
リフレッシュした後は、おひるごはん。明洞餃子!
f:id:t_inc1222:20150309231608j:plain
小籠包らしきものも注文。注文後2分とかで出てきたよ。はやっ!!そして、おいしい~おいしい~でも量がおおいい~おなかいっぱい~
ごめんね明洞餃子、のこしちゃった。
 
その後は最後の買い物をしにロッテ百貨店へ。しかし、順調進んでいた旅に悲劇が…。集合時間が迫り、集合場所へ向かうものの、全くつかない…。路頭に迷う私たちと迫りくる時間…。ガイドさんに電話して、なんとか拾ってもらい、ホテルで荷物を取り、仁川空港へ。19時前のフライトで日本に帰りました。
 
f:id:t_inc1222:20150309231626j:plain
 
楽しい旅だったな~~
また行きたいな~~