
のらりくらり

すきなこと・もの・ひとについてつらつらと。日常と旅と音楽。

ダロワイヨのケーキバイキング



先日、1ヶ月前から予約していた念願のダロワイヨのケーキバイキングに行ってきました!本当に幸せな時間を過ごせたよ〜


この日の朝ごはんはケーキのために少し少なめに(笑)気合を入れてれっつごー!

お店の場所は渋谷にある東急百貨店本店のB2。色んなお惣菜やさんのお店を通り抜けて、お店到着。ショーケースにはたくさんのきらきらしたケーキが。品揃えばっちり!テンションあがる〜!!

お店は思ったよりも小さく、こじんまりとしてる。最初のケーキ2種類と飲み物を選んで、いざ60分の食べ放題開始!


まず初めに選んだのはこのふたつ。
f:id:t_inc1222:20150311224302j:plain
名前は忘れちゃった。
左は濃厚なチョコタルト。下にザクザクのタルトのような生地が敷かれ、その上にはチョコソースにコーティングされた生チョコが乗ってる。いやー、チョコ好きにはたまらんな〜この重い感じ。
右はクリーム・フランボワーズソース・円盤状のフランボワーズチョコをフランボワーズのマカロンで挟んだもの。これずっと食べたいなあって思ってたから、食べられてとても嬉しい!さすがダロワイヨ、マカロン生地がサクサクでほどよい甘さ。

お次のチョイスはこのふたつ。
f:id:t_inc1222:20150311224818j:plain
左はキューブ型のシュークリーム。シュー生地は意外にもしっかりしていて、中にはこれでもかという位にカスタードクリームがぎっしり詰まっていて満足な逸品。私はノーマルのカスタードを選んだけど、この日は和栗のものもあったよ。
右はバニラのマカロン生地の上にフルーツをトッピングして薄いチョコでコーティングしたプディングが乗っているケーキ。このプディング、バニラビーンズがたくさん入っていてとても濃厚でなめらか。安定のおいしさ。

そして最後に選んだふたつ。
f:id:t_inc1222:20150311225329j:plain
左は洋酒が染み込んだケーキ。噛むほどに洋酒がジュワァっと染み出てきてフワッと香ってとても幸せな気分になります。全体的に甘いケーキだけどフルーツが甘酸っぱくて丁度いいバランスに。
右はオペラ。ダロワイヨのケーキといえばオペラ、という位に有名。だから、これだけ名前覚えてる(笑)これもチョコケーキかなと思っていたら、意外にもコーヒーが効いててほろ苦く美味しかった!バタークリームも久しぶりに口にしたなぁ。


6つ食べたところで限界が来てストップ。もっと食べられると思っていたけれど、1個1個がしっかりとした甘さであまり食べられなかったけど、まんぞく。これで2千円ちょっとは良いね!また行きたいな。


ケーキバイキングのあとは、カラオケへ。フリータイムで気づいたら6時間も歌ってた(笑)びっくり。


おわり。