読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のらりくらり

すきなこと・もの・ひとについてつらつらと。日常と旅と音楽。

久しぶりの彼



28日から30日まで絶賛遠距離恋愛中の彼が東京に遊びに来ました。会うのは半年ぶり。やっとだよ、やっと会えたよ。


久しぶりに会うと、なぜか私は付き合い始めのように彼の一挙一動に緊張してしまいました。笑

28日の夕方に彼は来ました。

ずっとやりたいな〜と思っていた鍋を一緒にできてとても嬉しかった!2人で買い物行って、何食べるー?ねぎこんなにたべられる?って喋りながら何鍋にするかとか決めて、帰りは荷物持ってもらって、2人で野菜切ったりお皿準備したりして、コタツ入ってこの半年にあったこと色々話したりテレビでやってる番組について色々喋りながら鍋つついて、お腹いっぱいだねー食べ過ぎたねーって2人で笑って、私が食器洗って彼が食器拭いたりした。夢のようだった!

珍しく2人で自撮りとかしちゃった。普段は全然写真とらないのに。ふふふ。


29日は私の行きたかったルーブル美術館展に一緒に行ったよ。国立新美術館。夏は一緒にオルセー美術館展を見に行った。ここはよく行くかな。

ランチもまた夏と同じく東京ミッドタウン。今回はピザの美味しいお店、Pizzeria Trattorìa Napuleへ。値段お高めのキッチリしたお店(水が有料だった…日本でこれは珍しいね)でピザがおいしい!本当に美味しい!お客さんもイタリア人の方が多く、店員さんもバイリンガルでイタリア語が店内に飛び交ってた。テラス席で食事したのだけれど、ちょうど目の前が桜並木でとても綺麗だったよ。

f:id:t_inc1222:20150401015815j:plain
また来たいな〜

食事の後は大好きなサダハルアオキでマカロンを買って、帰路につきました。

この日もまた一緒に夕ご飯の買い物に行ったよ。夕ご飯はナスのトマトグラタン。私の大好物(笑)買い物して、帰り道に彼は右手に荷物を持って2人手を繋いで、綺麗な桜の咲いてる道をわざわざ通って帰ったのはきゅんきゅんしちゃった。ずっとこんな日が続けばいいのになって思った。

ご飯食べて、一緒に見ようねって前から約束してた星野源さんのライブDVDを2人でああだこうだ言いながら見て、お風呂上がりにはアイス食べて。はあ〜幸せ。近距離の人たちはいつもこうなのかな、少しうらやましいなって思っちゃう。でもいいんだ、マイペースにいく。


30日は1浪して医学部に進学するため宮崎に行く友達のちょっとした送別会に。高校のクラス友達とランチ。久しぶりに会う子もいてとっても楽しかった〜。

その後は彼を東京駅の新幹線ホームまで見送りに行った。自由席だから発車2分前まで隣に座ってた。デートの後の見送り見送られは何度やってもいつも慣れなくてとっても悲しくて涙が出てしまうよ。家に帰ってベッドに横たわると今朝まで2人で寝てたから広く感じるし、翌朝起きても彼は隣にいないし。


次会えるのは夏休みかな。4ヶ月後くらいかあ。早く会いたいなってすぐ思っちゃう。