のらりくらり

すきなこと・もの・ひとについてつらつらと。日常と旅と音楽。

NEWS LIVE TOUR White


ついにーーーー!!!!
3年ぶりにNEWSのライブに行ったぞーーー!!!
オーラスから1週間(この記事を書き始めた時は1週間でしたが、今では3週間…)が経とうとしているのに全く熱が冷めないぞーーー!!!
NEWSが大好きだーーー!!!!

いやぁ、叫んだ。叫びたいくらいにとても楽しくて幸せで充実したライブだったよ。

私が最後に行ったNEWSのライブは2012年の美しい恋にするよで、四人で再始動した新生NEWSのライブでした。しかも初日。
このライブは笑って泣いてときめいて、シゲがとても愛おしく思えました。(増田担だけど。笑)

それから3年。受験や新生活で忙しくて少しNEWSから心が離れていました。今年のツアーも、行ければいいな〜くらいで、最新アルバムも全くチェックせず。(すいませんm(_ _)m)そんな時に大学の友達からライブのお誘いが!行くからにはアルバムチェックしなきゃなあ〜と思って5月下旬にやっと『White』を聴いたら、やられた。NEWSにやられた。ちょーーかっこいい。キラキラ純白王子様でありつつ時折見せるアダルトなNEWS。確信犯か!あざとい!!

そんなこんなでライブ2週間前くらいから急にテンションが上がり、東京ドーム、行ってきました!

f:id:t_inc1222:20150619121754j:image

グッズを買いに10時過ぎに東京ドームに向かいました。予定では販売開始は11時だったけれど、1時間早まって10時に販売が始まっていました。それにしても長い。とても列が長い。こんな長いグッズ列は私史上初めてでした!暑い中Whiteを聞きながら3時間ほど並んだ後、やっとグッズ販売コーナーに到着!
今回はペンラ・パンフ・タオルを買いました。パンフが分厚い!タオルふわふわ!ペンラかわいい!

グッズを買った後はマックで友達を待ち、友達と友達の弟くん、お父さんと合流し、サイゼへ腹ごしらえへ。

お腹を満たして、開演30分前頃にドームへ。トイレに行こうと思い並んだら以外とかかる。開演5分前にして前に5人並んでるよ〜間に合うかなあ〜とドキドキしながらも2分前に席にすべりこみ!よかったあ。ちなみに今回の席は三塁側スタンドです。ステージを横から見る感じかな。肉眼でしっかりNEWSくんたちがみえる!

トイレでバタバタして開演前のドキドキがないまま開演!笑
ここから曲ごとにふりかえりまーす!

⚪︎Mr.White
映像のあとにエレベーターで戦闘服に身を包んだNEWSがでてきました。かっこいい。ライトが後光のよう。会場のボルテージはMAX!いや〜アイドルですわ〜3年ぶりのNEWSもやっぱアイドルですわ〜

⚪︎ONE〜for the win〜
てごちゃんの!高音からの!!ポップアップ!!!アレンジ最高かよ〜てごちゃん高音ほんとすごい。

⚪︎恋のABO
お決まりのディスコソング。ドームはもうディスコだぜ!C&Rもばっちり!

⚪︎NYARO
はいきたーーー!!もうきたーーー!!私がずっと生で聴きたかったみたかった曲!聴くだけでもただでさえかわいいのにあの振り付け。天才かよ、振付師の方。サビの「NYARO!」のところも「ラブソングみたいに〜」の4人でハートつくってるところ、ぎゃんかわ。この子達、ほんとにアラサーなの??
ほんと、この曲は振り付けもかわいいしC&Rも楽しいし、一気に観客がライブに入り込めるとても良い曲だと思います!!!

⚪︎MC
平日キャスター週末アイドル、慶ちゃん最高か…!会場は男性も多くて嬉しいね〜NEWSも同性から愛されるアイドルになったんだね〜
そして、Twitterでしばしば話題になってたハッピーターンましゅ。舐めて咥えて…エロい。反則だぜ。

⚪︎weeeek
慶ちゃんのおしりがばーーーん!

⚪︎恋祭り
ついに!念願の!生恋祭り!タオル回すの意外と大変なんだね!笑(タオルの重さとか周りに当たらない長さにするとか笑)カッキーン!ズッキーン!

⚪︎バタフライ
恥ずかしながら、ドームで初めて聴きました。いやーいい歌。バラードなのにしっとりするかと思いつつ、増田さんの熱いペンラ指導(笑)楽しそうにぶんぶん振ってたよ。かわいい(盲目)

⚪︎フルスイング
いつ聴いてもジーンとくるね。いつまでも熱量の変わらない歌だと思う。

⚪︎ロメオ2015
慶ちゃん週末アイドル見せつけてきた!!!まさしくアダルト!!裸ジャケットとか〜しかも最後脱いでたし〜大人な慶ちゃん、好きです。

⚪︎ESCORT
この曲、一度聴いたときから大好き!おしゃれでかわいい曲だね。ライブのシゲちゃんソロは物語性があるというかミュージカルのような、完璧に世界観が作り込まれていてとても好きです。少し高めの声で歌うシゲの声も。「ESCORT」って囁くとこ、ずるい。

⚪︎KAGUYA
一瞬、BYAKUYAかな?って思ったけど、KAGUYA。くるくる回る傘と和衣装、最後真っ暗になった後に赤ライトで照らされるキラキラのテープ片がとても綺麗でした。美しい〜。

秩父宮を思い出すよ〜やっぱ楽しい曲だね!

リミックスでかっこいい。四人が円陣組むところが好きです。

⚪︎さくらガール
シゲの満面の笑み&Wピースが見れたー!!きゃわー!!シゲが幸せそうにしてると、自分も幸せになるなあ。

⚪︎Weather NEWS
メンバーにフードをかぶせる慶ちゃん。こんなかわいいアラサー男子はいるのでしょうか、いました。ドームに四人も。もう、ピンクもふもふかぶってて、可愛すぎ。
この曲もC&Rがたくさんで、とっても楽しかったー!!
rainy,croudy,sunny,HONEY!!!!

⚪︎MC
4Kのはなし。4KのKは毛穴のK(笑)

⚪︎勿忘草
花道を歩きながら歌うNEWS。それぞれのソロで構成されてて、綺麗な曲だね。

⚪︎あなた
この曲もアルバムで聴いたときから好き。弾き語りでうたうテゴちゃんのポテンシャルすごい。

⚪︎Sky Beautiful
ガシガシ踊る増田さん!待ってたよ!!毎回ソロかっこいいよ!!!これからもガシガシ踊ってほしいな!!!!
ほんと、可愛い顔して甘い声とかっこいいダンスとか。やばお。

⚪︎BYAKUYA
待ってましたーーーー!!!!かっこ良くないわけがないよね、この曲。増田ハットにシゲは前髪アップ慶ちゃんグラサン。もう全てかっこいい。さらわれたい。清純キラキラ王子様からのダークに一気に転換。あ〜かっこいいよ〜早く映像化してくれ〜

⚪︎Super SONIC
ガシガシ踊るNEWS!ただただかっこいい!この曲もなるはやで映像化希望。
あと、この曲のラップ後の「ハッ」と、2番サビ前にある1番にはない「ポワ〜ン」が好き。笑

⚪︎SNOW EXPRESS
ずっと画面越しでしか見たことない曲、初めて生で見られたー!!うれしい!!ラップの部分も掛け合いになっててかっこいいよ。

サビで前後が入れ替わるところが好き。大人な曲だね〜。

⚪︎NEWSニッポン
weblackを倒してからのNEWSニッポン。フロートでNEWSが近くに来て、今日一テンション上がった!!

⚪︎希望〜Yell〜
みんなで振り付け踊ったの楽しかったな〜ゆれるペンラがきれい

⚪︎サヤエンドウ
なつかしのシゲコール!!!

みんなで手拍子からのアカペラで歌い始め。たのしい!そしてこの曲やっぱかわいい!

⚪︎4+FAN
クラップつながりでキター!C&Rもたのしい!

⚪︎SEVEN COLORS
天井からたくさんの7色の風船が!一気にドームがカラフルになった!盛大なフィナーレという感じでとても楽しみながら終わる感じ。

⚪︎White Love Story(アンコール)
ライブTシャツ着て4人ギュっと並んで歌うNEWSきゃわたん〜この曲、自分の結婚式で流したい!!!今もこの曲聴くだけで泣けてしまう。結婚の予定ないけど。笑

⚪︎渚のお姉サマー
これまたグルグルまわるステージに4人くっついて歌うNEWSきゃわたん。

⚪︎愛言葉
てずてってとって、NEWSが大好きだーーー!!!!

⚪︎チュムチュム
きた!!!!!新曲初披露!!!!!ちょーーーインド!!!!ダンス激しい!!!!!好き!!!!!(突然)

⚪︎NYARO
最後の最後、全力でNYARO!!!


いやー、思いの外長くなってしまった。アップするまでに時間かかり過ぎて気づいたらチュムチュム発売日過ぎた(笑)
結局、次の日も行きたくなり、簿記検定受けた後チケットを探してライブ行きました(笑)おたくたのしーい!

新曲のチュムチュム、もちろん買いました!PVのNEWSが美しすぎる〜あと簿記受かりました〜やったね☆

f:id:t_inc1222:20150627225653j:image