のらりくらり

すきなこと・もの・ひとについてつらつらと。日常と旅と音楽。

2015年ありがとうございました&2016年も宜しくお願いします(^-^)/

 
 
もう2ヶ月ほど経ってしまいましたが、明けましておめでとうございます!笑
(ずっと下書きに入れてて3ヶ月に…!!!)
 
2015年の暮れから色々とバタバタしておりまして、放置状態となっていました。
書きたいことたくさん溜まってます!!!
 
とりあえず今はまだ後期期末試験真っ只中です。(ほんと長いし遅い)(春休みはよーー)
と言っても、あとエキシビジョンイグザムみたいな外国人英語のテストとレポートひとつなんですけどね。笑
(すいませんもう春休みになりました笑 春休み半分過ぎました)
 
んー、2015年暮れから振り返ろうかな〜。本来年末にやるべき事だけどね。笑
 
時系列ばらばらだけど許してね〜
 
 
◯自動車免許げっと
ついについについにー!!!やっと車の免許とりました。5月から教習所に通い始めて早8ヶ月…。本当取れてよかった〜。早くドライブ行きたい!ブンブン言わせたい!!
 
◯大学の友達と制服ディズニー
2014年に引き続き2015年も懲りずに制服ディズニー!20代の制服もまだまだ大丈夫(なはず)。きっと来年も制服ディズニーするだろうなぁ。
初めてワンスとリニューアルしたエレクトリカルパレードを見たけれど、すごかった!とってもキレイでした。ワンスは抽選に外れてしまっても、普通に綺麗に見えてびっくりしたよ!エレクトリカルパレードはニモがギラついてた笑 ラプンツェルが1番のお気に入りだなぁ。
f:id:t_inc1222:20160207230923j:image
あと、初めてミッキーとも写真撮った!やっぱ、ディズニーはなんだかんだテンション上がるー!!
 
百鬼夜行in仙台
1年振りくらいに仙台に行きました。理由は彼と林檎さんのライブ、百鬼夜行に行くため(半ば強制だけれど笑)。出張でわざわざ東京に父が来ているのにも関わらず、東京に父を置いて仙台行きました。パパごめんね笑
大阪のフェスティバルホールも十分近いと思ったけれど、仙台サンプラザホールはもっと狭くてもっと近かった!!!彼は放っておいてめっちゃ楽しんだ(笑)やっぱホールツアー最高!あと、嬉しい事に公式ツイッターの写真に後ろ姿が写り込んでた!うれしい〜〜〜
次仙台行くのいつなんだろう笑(何か理由がないと行く気がない笑)
 
◯ゼミ決まった!
私の通っている大学学部の2年生最大イベント、ゼミ決め。ずっとずっとずっと憧れてた第一志望のゼミに合格しました!!!経営戦略、M&Aやアナリストになるための勉強をします。
一個上の先輩方は高倍率をくぐったとても優秀でまじめな方々が多い一方、私の学年は私が苦手とするウェイウェイ系が少しいてちょっぴりナーバス…。とはいえ、彼らも彼らなりに学びたいことは同じ方向だから、なんとかなるはず!
 
◯東大生で中高の先輩とごはん
来年度からは証券に就職する先輩とごはん食べつつ就活のお話とかしました。あとアイドル(笑)会社の年収は偏差値のようなものというお言葉を頂戴しました…。就活コワイ。
 
◯クリパ梯子のパリピ!
12月24日ラストまでバイトからの中高の友達とクリパ。かーらーの大学の友達とクリパ。読みランのゴンドラの列に並んだけど寒すぎてカラオケに変更。ゴンドラの列を逆走するなんて(笑)
 
◯初aikoライブ!
めっちゃ笑った。aiko、3曲歌うたびに喋るの(笑)あと、お客さんからキーワードもらって即興で歌作るのすごかったなぁ。
f:id:t_inc1222:20160304004851j:image
 
◯成人式
中高一貫校に通っていたので、地元の成人式には参加せず学校主催の成人式に参加しました。久しぶりに会う友達に会えたのもうれしかったし、みんなの振袖姿はきれいで、スーツ姿もカッコよかった!二次会は酒におぼれました…。笑 たぶん日本酒のせい(笑)でも日本酒おいしくて飲んじゃうんだよな~日本酒だいすきなんだな~
 
◯宝塚観劇
成人式の次の日、若干の二日酔いになりながらも東京へ向かい、初めての宝塚観劇。すごかった!前から3列、右端から2列目(友達は一番右端)だったけど、すごく近かった!タカラジェンヌはとても美しく麗しく綺麗でカッコよく…。目が合うと見つめられ、久々に心臓がバクバクしました。友達は手渡しでコースターみたいなのもらってた。そんなことやられたら堕ちちゃう。
f:id:t_inc1222:20160304004941j:image
 
◯大学の先輩と飲み
ゼミのエントリーなどでお世話になった先輩ともう一人の先輩と3人で、新宿の蕎麦屋で飲みました。もう、最the高。〆張鶴の金、めっちゃ高かったけど本当に本当に美味しかった。あと、そこのハマグリの酒蒸しと金目の煮つけが至高すぎて。。。もう一度行きたい!!!
 
◯ジャニーズあれこれ
私NEWSが大好きなんですが、2014年~15年にかけての勢いすごかった!!!シングルどんどん出るし、CM出演やシゲの本のドラマ化。タイアップもたくさん。そしてアルバム発売決定からのツアー!!
重い腰を上げてやっとこさファンクラブ入りました。あと、おばあちゃんの代わりにSMAPのファンクラブに入ったら翌日解散報道でました。ほんとタイミング悪すぎ(笑)
SMAPさん、お願いだからコンサートしてくれ~~~おばあちゃんを連れて行ってあげたいんだよ~~~!!!!
 
星野源 YELLOW VOYAGE
源さんのライブ史上、一番倍率の高かったライブ。本当に良かった!!!!!
f:id:t_inc1222:20160304005015j:image
多分これはまた別記事で上げるけど、ニセさんのフライングと、セトリ最後のSUN→時よ→Week endがもう。もう。感動と幸福と感傷がごちゃまぜ。もう一度、今度は彼を連れて行きたかったけど、武道館のチケット取れませんでした(:_;)
はやく円盤化しないかなぁ。それを言ったらWhiteもだけど笑
 
◯ローマ旅行
これもまた別記事で上げますが、中高の友達と3人でローマ行ってきました。前回トレビの泉にコイン投げた甲斐があった!今回もまた投げてきたので(しかも1ユーロ)また近々訪れることでしょう!
f:id:t_inc1222:20160304005041j:image
 
 
とりあえずこんな感じかなぁ。昨日までバイト6連勤でした。わたしよく頑張った!
あと、12月22日で彼と付き合って4年記念日でした。只今5年目突入。これからもよろしくね~
 
ということで!ひとまず。
では、頑張ってNEWSの当落確認の電話かけてきます!!