のらりくらり

すきなこと・もの・ひとについてつらつらと。日常と旅と音楽。

NEVERLANDへ!!

<p><a href="http://blog.hatena.ne.jp/-/odai/13355765958054936657">&#x304A;&#x984C;&#x300C;&#x79C1;&#x306E;NEVERLAND&#x300D;</a></p>

 

 

 

 

お題参加のため、再アップ。

 

 

 

こんにちは!!!!

就活ほぼ終わりまして、第一志望群の会社に内定いただきました!!!!

そして、心置きなくNEVERLANDへ入国してきました!!!!

 

去年の今頃、ドームで開演を待ってる時に「来年は就活終わらせてからドーム入れればいいね〜」って言ってたのが、叶いました!!一緒に話してた友達も就活終わってたしね😉

 

 

そして、年明けなうぇすと振りのジャニーズ現場。

そして、去年振りのNEWS。

 

 

最高だった。本当に最高だった。実はジャニーズWESTにハマってからNEWSも色々あったりで離れていたけど、やっぱりNEWSは最高だった!つねに期待を良い意味で裏切ってくる!想像を超えてくる!常に最高値を更新してくる!!まじ就活頑張って良かったーーーーー!!!!

 

 

しかもしかもしかも、制作開放当たりました!!!!オーラスも行けるなんて!!!!NEWSを気になっていた親友を連れて1時間遅れで入ってきます!!(友達の面接があるため。同時入場じゃないと入れない。)まじで就活頑張って良かったーーーーーー!!!!!!(2回目)

 

 

今回はまじでセトリもなにも知らない状態で行きました。(いつもは見る)(知らない曲とかあるとちょっと興醒めしちゃうから、予習したいタイプ)

 

 

まず泣いたよね。U R not aloneがこんなにも胸に響く曲だとは思ってなかった。多分、今年21歳大学四年生就活終わりで聴いたからっていうのもある。

 

 

ほんと、ただただ泣いた。あんなに心動かされる曲だとは思っていなかった。特に今年は就活してたから、自分と向き合う時間が多い分、孤独を感じる時も長くて。たくさん自己分析して、たくさん企業研究して、「こんなにも御社に入りたいんです!御社であれば私のここを活かせます!!」て熱量を持って伝えても面接官には伝わらなくて。祈られるのは何度もあって。その度に自分は就職できないんじゃないか、社会から必要とされてないんじゃないかって感じて。いつしか落とされることに慣れ始めてる自分もいて。落とされることを悲しいことだと感じないように言い聞かせてた。けど、これはきっと現実から逃げてたんだと思う。落ちたことから、自分の努力不足から目を背けたくて、「この会社とは縁がなかったんだ。」と思うようにしてた。この言葉を使って良いのは本当に沢山企業研究してしっかり前準備をしてた人だけなのに。

 

 

すごい話から逸れてしまった(笑)けど、それだけもがいてもがいてもがいて就活してました。不安とか孤独に襲われて突然ベッドの上で泣き出したりした。だから、1人じゃないよって言ってもらえることがこんなにも心強いとは思ってなかった。

東京ドームでのファンみんなの声援がとても大きくて。みんなはNEWSのためや自分の思うエールを送りたい人のために歌ってたと思うけど、私のために「頑張ったね、おつかれさま」って歌ってくれてるように私は感じてた。

だから、合唱しながら泣いてた。今までの就活のこととか思い出しながら、初めてこんなに大きな声を出した!ってくらいに泣きながら歌った。NEWSのために、そして自分のためにうたった。

 

 

この曲と出会えて本当に良かった。

 

 

-----------------------------------

追記

 

オーラス終わりました。私の中で、史上最高に幸せなダブルアンコールでした。コンサート終了の案内のお姉さんの声をかき消すくらいのNEWSコール。4人が出てきてくれた時の溢れんばかりの拍手。どこからともなく始まったNEWSの背中を押すU R not aloneの合唱。

NEWSとNEWSファンにしか作れない、幸せなあたたかい、何もかもを受け入れ包み込んでくれる優しい空間でした。

 

 

あんなに号泣してる手越くんをみたのは初めてで、すこしびっくりした。でも、美恋魂でも泣かないと決めていた手越くんが泣き顔を見せてくれるくらいに素を出してくれる空間だったってことだと思う。

 

 

取り急ぎこれだけ。曲ごとの感想は後日かきます。

 

 

これからも、NEWSを応援し続けます。たくさんの愛と楽しさと幸せをありがとう。ツアーおつかれさまでした!