のらりくらり

すきなこと・もの・ひとについてつらつらと。日常と旅と音楽。

自担に大砲を撃たれた日

お久しぶりです。

ただいま、絶賛人生最後のモラトリアムを楽しんでいます!

19卒の就活生に向けて就活の記事とかも書こうと思ってたけど、遊びとバイトしすぎて書けなかった〜

 

 

さてさて、本題です。

先日、westival宮城公演で事は起きました…。

ファンサもらった!!!

自担からファンサもらった!!!

神山くんに大砲撃たれた!!!!!!

 

ファンサされると膝から崩れ落ちるというのは、こういう事だったんですね…。

 

元々席自体がとてもよく、ステージ向かって右手後方、三列前は花道、すぐ後ろにはトロッコが通る神席でした。

 

ジャニオタ人生で初めてつくったうちわ、横アリ公演ではファンサはもらえませんでした。

ファンサうちわを持つから、ファンサを求めるから、ファンサを貰えないと少し残念な気持ちになってしまう…なら、もうファンサうちわを持つのはやめようかと思ってました。公演に入れるだけでも感謝。

 

しかし、席に着いた途端、あまりの近さに速攻、ファンサうちわを手に取りました(笑)

丁度着席ブロックだったのですが、着席ブロック最後列、なおかつ端だったので、スタッフさんが「ここの席は立ってご覧になっても大丈夫ですよ。」と言ってくださり、立ってライブを見ることができました。

 

ここから、印象深い神山くんの記憶だけ書きます。

まず、ズンドコパラダイス で神山くん0ズレ。もう、ずっとずっとずっと興奮が止まらず、かっこいいしか言えない。キラキラスーツとキラキラ笑顔で踊る神山くん。もう、この時点で満足してました。

そして、パラチャーやそのあとのファンサ曲でも、本当にこっちにずっとくる。やばい。でも、ファンサはしてくれない。

逆転winnerの「その涙にシャウト!」で のぞむを待ってあげて一緒に歌う神山くん。かみこたisかわいい。

その後のジパングでは、レポで噂になっていたアウトロの超絶可愛い5歳児かみしげちゃんのおどりを見ることができて大興奮!!!!!センターでぐるぐるそのダンスしてから、メンステまでの花道でもそのダンス(笑)ほんとーーーーに、ほんとーーーーにかわいい!!!!!!!

そして、満を辞してのevoke。westival全体を通して、evoke前のinterみたいなソロで魅せるところだったり、ゴリゴリの神山くんのダンスが見られて本当に良かったなぁ。ダンスしてる時の彼がはちゃめちゃに好き。

そして、本編最後、パリピポアンセムはアリーナにお立ち台があり、実を言うとそこで少しテンションがシュゥゥ、となってしまいました。結局アリーナが得するんかーいて。

アンコールはトロッコで来てくれたけど、二階スタンドの方向いてた。

そしてダブルアンコのええじゃないか、で奇跡は起きました。

外周花道をメンステから後方へ練り歩く神山くん。一階スタンドの方を向いてくれてます。近づいて来た神山くんが何か撃ってる仕草してるぞ???と思っていたら、同じ列の4席くらい隣の神山担の子に大砲を撃ってるではないか、と!!!!

これは、もしかしたらもしかするぞ???と思い、「神」うちわを裏返して「大砲うって」に。神山くん、目線をこちらに向け、高さもわたしのうちわどんぴしゃ、そして腕を胸の高さにあげ…バン!!!!と大砲を撃ってくれました!!!!!!!!その瞬間、嬉しすぎて膝から崩れ落ちた…本当に、嬉しすぎて膝から崩れ落ちました…そのあとは放心状態でした…。

 

本当に本当に神山くんありがとう!!!!

途中、ファンサうちわも投げ捨て、やけになってダンスバトルしてるのかってくらい、ダンス曲踊りまくってたけど(ホルモンで「ホルモン男児〜」の腕を前方に押し出す所、目の前シゲ0ズレで、負けるものか!とシゲに向かって腕を押し出したのいつ思い出しても笑える(笑)こいつすげー押し出すオンナだなってシゲに思われてたと思う(笑))、最後の最後にファンサうちわ持ち直して良かった…

ホテル帰って家の鍵につけてた東京大神宮のストラップのパーツが外れてたから(パーツが外れると恋が実ると言われている)、きっとこのファンサのために外れた気がする…ありがとう東京大神宮様…またお参りに行きます!

 

入れるだけでも感謝、どんな席でもファンサがもらえなくても無欲に生きようと思ってたけど、ファンサが貰えるって、こんなにも嬉しい事だったんだね。

コンサートがコミュニケーションの場というのを体感しました。ファンサが貰えるって、自分のことをその瞬間、1秒だけでも認識してもらえることなんだね。こんな嬉しい事この上ない!

 

たくさんの楽しいと嬉しいと幸せをありがとう。

たくさんのWESTファンの中から、神山担の中から、私を、私のうちわを見つけてくれてありがとう。

 

本当に本当に神山くんが大好き!