のらりくらり

すきなこと・もの・ひとについてつらつらと。日常と旅と音楽。

CARAT LAND2023

ケレンに参加するため、3月11日12日で韓国に行ってきました!

チケッティングどうなることかと思いましたが、運良く11日のチケットが取れました。ソウルコンのチケッティングも頑張ります🥲(抽選外れた)

 

○3月10日

ケレン1日目の配信を見終わった後に羽田へ。今回初めてpeachの深夜便で飛びました。チェックインもそこまで時間かからず順調にいくなかでまさかの条件付フライトと告げられる。仁川付近の天候不良でもしかしたら着陸できず、羽田に戻ってくる可能性があるとのこと。(pm2.5の数値がやばかったから、大気汚染と濃霧でランディングできないかもらしい)着陸できることを願いチェックイン。Twitterで検索したところ前日は羽田に戻ったらしく、万が一戻った場合に乗る飛行機も調べ、祈りながら搭乗。

 

○3月11日

無事着陸できるか不安すぎて一睡もせず仁川に到着。こんなにも嬉しい着陸は初めてでした。

朝ごはん食べにいくお店の開店時間に合わせたAREXの時間まで改札前のベンチで仮眠。飛行機より全然寝られた笑

時間になったのでAREXに乗りソウル駅まで行き、そこからバスに乗り朝ごはんのお店へ。

📍THE BAKERS TABLE

ここのマッシュルームスープが美味しすぎて、永遠に飲んでいたいくらいおいしい🍄

f:id:t_inc1222:20230615225453j:image

そこから一旦ホテルに荷物を置き、まだ部屋に入らなかったためロビーでまたちょっと寝て、お昼ご飯を食べに広蔵市場へ。プチョンユッケが混んでいて近くのユッケ屋さんへ。ここのユッケも美味しかったけど、ちょっと辛かった…
f:id:t_inc1222:20230615225443j:image

お腹を満たし会場へ!駅着いたらウォヌの広告あった
f:id:t_inc1222:20230615225421j:image

夢にまで見たタペストリー。ずーっとセブチのタペストリーが続いてて天国だった
f:id:t_inc1222:20230615225424j:image

ユネスコの謎ブースもあった
f:id:t_inc1222:20230615225509j:image

この大きな三角が見たかったー!!
f:id:t_inc1222:20230615225503j:image

会場ではまずチケットを受け取り、そのチケットを持ってまた別のところでリストバンドを付けてもらいました。リストバンドまじでキツキツだから、これは本人以外入場はむりだわと思いました。この後カラットゾーンに行きトレカをもらい、交換の声が飛び交う中に突っ込んで行きました。まじで交換求める声すごかった…
f:id:t_inc1222:20230615225437j:image

めちゃかわモニュメントあった。なんならこれが1番並んだ
f:id:t_inc1222:20230615225427j:image

入場し、周りのカラットちゃんがお菓子をくれ仲良くなる🙌
f:id:t_inc1222:20230615225431j:image

たくさん笑いたくさん泣いてケレンを楽しみホテルに帰りました。

 

○3月12日

のんびりしてたらもうお昼の時間だったので、近くのキョチョンチキンへ。ハニーコンボはいつ食べてもおいしい
f:id:t_inc1222:20230615225456j:image

その後、一度行ってみたかった現代ソウル百貨店へ。バスで行ったけど、百貨店前の交通量が凄すぎて、バスがバス停に止まれず三車線目くらいのところに止まって無理やり他の乗用車とかをストップさせて乗降したのエキサイティングだった笑

百貨店ではBTSのなんかイベントやってた🕺
f:id:t_inc1222:20230615225434j:image
f:id:t_inc1222:20230615225506j:image

その後また移動し、ウォヌが広告を務めるハクスリーへ。どでかウォヌかっこよかった…店員さんセブチの曲流してくれた笑 ここで買ったハンドクリームが本当にいい匂いすぎる。
f:id:t_inc1222:20230615225500j:image
f:id:t_inc1222:20230615225446j:image

そして仁川空港へ移動し晩御飯とデザートのアイスを食べて帰国しました〜
f:id:t_inc1222:20230615225450j:image
f:id:t_inc1222:20230615225440j:image

一泊二日の弾丸渡韓だったけど、なんだかんだ楽しめて良かった〜!

 

FOLLOWソウルコンのチケッティングもがんばります、、、