のらりくらり

すきなこと・もの・ひとについてつらつらと。日常と旅と音楽。

SEVENTEEN BE THE SUN 海外遠征 in LA③

○8月16日

まずはカリフォルニアサイエンスセンターへ。なんといってもここは本物のエンデバーが展示されてるらしく、私は空飛ぶ乗り物が好きなため見に行った!

f:id:t_inc1222:20230521165809j:image
f:id:t_inc1222:20230521165742j:image

名前の通り科学館だけど、動物もいたり魚もいたり生命の誕生から気候変動までいろいろな資料や展示があって楽しかった!しかも全部無料!もし将来子供ができたら連れて行ってあげたいね。
f:id:t_inc1222:20230521165732j:image

そしてお目当てエンデバー。本当に本当に大きかった!
f:id:t_inc1222:20230521165805j:image
f:id:t_inc1222:20230521165720j:image

日の差し込む水槽名前でくつろぐ家族が微笑ましかった☺️
f:id:t_inc1222:20230521165759j:image
f:id:t_inc1222:20230521165746j:image

ひと通り展示を観た後はザ・ブロードへ。忘れちゃったけど何かの展示はもう予約がいっぱいでチケット取れなくて、通常展示と有名なお花イラストの人の展示(名前忘れちゃった)は当日チケット買って入れた。よかった〜。コロナ禍だからどこもある程度入場人数コントロールのために予約のところが多かった気がする。あと、もうほとんどの施設がオンラインでチケット購入してQRで入場てかんじだった。LACMAも。
f:id:t_inc1222:20230521165726j:image
f:id:t_inc1222:20230521165749j:image
f:id:t_inc1222:20230521165756j:image
f:id:t_inc1222:20230521165729j:image
f:id:t_inc1222:20230521165713j:image
f:id:t_inc1222:20230521165717j:image

その後、ウォルトディズニーコンサートホール🎷施設自体がたしか現代建築で有名だった気がする。特に演目を見るとかではなく、中をちょっと見学しつつ涼む笑

f:id:t_inc1222:20230521165752j:image

そしてまた移動してザ・グローブ、ファーマーズマーケットへ。ザ・グローブは割とハイブラのお店が多かったかな。本屋さんとの中にあるスタバが居心地良くて、疲労で電池切れになったためずっと休んでた笑

ファーマーズマーケット自体もお店がたくさんあって楽しくて、周りにもWhole Foods Marketや Trader Joe'sもあったりして、お土産まとめてここで買った!
f:id:t_inc1222:20230521165739j:image
f:id:t_inc1222:20230521165802j:image
f:id:t_inc1222:20230521165723j:image

晩御飯何食べようかな〜て思ってたところに卒業旅行のNY以来の大好きなCHIPOTLEがあったからテイクアウト🌯大きすぎて食べきれなかったのと、適当にトッピング頼んだらなんか激辛のものが入ってて、翌日胃腸不調になった…笑
f:id:t_inc1222:20230521165736j:image

4日目へ続きます🏃‍♀️