のらりくらり

すきなこと・もの・ひとについてつらつらと。日常と旅と音楽。

SEVENTEEN BE THE SUN 海外遠征 in LA②

気づいたらBE THE SUN日本公演も本国ケレンも日本ペンミ大阪2公演も終わっていた…のんびり振り返るのでお付き合いください。

 

◯8月15日

2日目はまずハリウッドへ。

よく道路や地面にある、ハリウッドスターの名前が入ってる星とか手型足型が有名だと思うけど、映画をあまり見ないから誰が誰だか全然分からなかった🤦

f:id:t_inc1222:20230521013529j:image
f:id:t_inc1222:20230521013533j:image

なんかシュレックの仲間?の映画の準備してた

f:id:t_inc1222:20230521013610j:image

SEVENTEENが出演するjimmy kimmelののぼりもあった

f:id:t_inc1222:20230521013756j:image
f:id:t_inc1222:20230521013753j:image

PINKS HOTDOG、行ってみたいなと思ってたけど治安的に少し心配であきらめてたら、ちょうどUber乗ってる時に見かけた🌭

f:id:t_inc1222:20230521013856j:image

ハリウッドを散策したら次はLACMAへ。一部工事中だったのは残念だったけど、アレキサンダーマックィーンの展示会もしてた。
f:id:t_inc1222:20230521015107j:image
f:id:t_inc1222:20230521015104j:image
f:id:t_inc1222:20230521015100j:image

LACMAの後は帰国用陰性証明取得のためPCR検査へ。もう今は撤廃されたけど、2022年8月当時は日本帰国の条件としてワクチン接種の有無に関わらずPCR検査または抗原検査の陰性証明が必要でした。この検査が1番ドキドキだったし、(アメリカはマスクしてる人ほとんどいないし暑いからマスク外したかったけど、万が一陽性になったら大変だから外せなかった🥲なんなら毎日鼻うがいしてた笑)旅行の下調べの時もこのPCR検査関連について1番下調べしたなぁ。唾液検査の方が鼻腔拭い液検査(たしかこんな名称だったような)より陽性率が低いからそれにしようかと思ったけど、日本の旅行会社が案内してる2万とかする高いところしかなくて結局後者の方にしたし、万が一に備えて領事レターの発行フロー確認したり日本語通じる病院や回復証明くれる病院目星つけておいたり。

実際PCR検査自体はあっさりだったけど、LAは湿気もなくカラカラの天気だったから検体である鼻水がとれるか心配だった笑 夜にメールで結果来て陰性確認してから、本当に思い切り楽しめた気がする!今じゃもうワクチン接種の回数制限も何もなくなってよかったー!

 

そんなドキドキのPCR検査を終え、サンタモニカビーチへ🏝️まずはずっと行きたかったアイス屋さん、salt&straw🍨

梨とブルーチーズ、チョコチップクッキードウの2つのフレーバーにした!クセのある食べ物が好きだけど、ブルーチーズは結構強めだった笑

f:id:t_inc1222:20230521015555j:image
そしてビーチの方へ🏖️

サンタモニカ、本当に本当に本当に最高だった!!お天気が良くて、気温は高いけど湿度が無いからカラッとしていて、ずっとずっとここにいたいくらいだった!

f:id:t_inc1222:20230521015756j:image
f:id:t_inc1222:20230521015743j:image
f:id:t_inc1222:20230521015723j:image
f:id:t_inc1222:20230521015730j:image
f:id:t_inc1222:20230521015733j:image
f:id:t_inc1222:20230521015746j:image

晩御飯はサンタモニカにあるロブスターやさんで、LA公演に入るcaratさんと🦞どれも美味しかったけど、クラムチャウダーが特に美味しかったなあ。
f:id:t_inc1222:20230521015727j:image
f:id:t_inc1222:20230521015737j:image

サンセットを見ながらのディナーは最高でした✨
f:id:t_inc1222:20230521022447j:image

ご飯食べた後も日の暮れて行くビーチを散策してこの日は終わり。ちなみにゲーセンでセブチに遭遇した☆あと、ビーチにおそらくクレビティもいた。
f:id:t_inc1222:20230521015753j:image
f:id:t_inc1222:20230521015740j:image

3日目に続きます〜🏃‍♀️