のらりくらり

すきなこと・もの・ひとについてつらつらと。日常と旅と音楽。

NEVERLANDへ!!

<p><a href="http://blog.hatena.ne.jp/-/odai/13355765958054936657">&#x304A;&#x984C;&#x300C;&#x79C1;&#x306E;NEVERLAND&#x300D;</a></p>

 

 

 

 

お題参加のため、再アップ。

 

 

 

こんにちは!!!!

就活ほぼ終わりまして、第一志望群の会社に内定いただきました!!!!

そして、心置きなくNEVERLANDへ入国してきました!!!!

 

去年の今頃、ドームで開演を待ってる時に「来年は就活終わらせてからドーム入れればいいね〜」って言ってたのが、叶いました!!一緒に話してた友達も就活終わってたしね😉

 

 

そして、年明けなうぇすと振りのジャニーズ現場。

そして、去年振りのNEWS。

 

 

最高だった。本当に最高だった。実はジャニーズWESTにハマってからNEWSも色々あったりで離れていたけど、やっぱりNEWSは最高だった!つねに期待を良い意味で裏切ってくる!想像を超えてくる!常に最高値を更新してくる!!まじ就活頑張って良かったーーーーー!!!!

 

 

しかもしかもしかも、制作開放当たりました!!!!オーラスも行けるなんて!!!!NEWSを気になっていた親友を連れて1時間遅れで入ってきます!!(友達の面接があるため。同時入場じゃないと入れない。)まじで就活頑張って良かったーーーーーー!!!!!!(2回目)

 

 

今回はまじでセトリもなにも知らない状態で行きました。(いつもは見る)(知らない曲とかあるとちょっと興醒めしちゃうから、予習したいタイプ)

 

 

まず泣いたよね。U R not aloneがこんなにも胸に響く曲だとは思ってなかった。多分、今年21歳大学四年生就活終わりで聴いたからっていうのもある。

 

 

ほんと、ただただ泣いた。あんなに心動かされる曲だとは思っていなかった。特に今年は就活してたから、自分と向き合う時間が多い分、孤独を感じる時も長くて。たくさん自己分析して、たくさん企業研究して、「こんなにも御社に入りたいんです!御社であれば私のここを活かせます!!」て熱量を持って伝えても面接官には伝わらなくて。祈られるのは何度もあって。その度に自分は就職できないんじゃないか、社会から必要とされてないんじゃないかって感じて。いつしか落とされることに慣れ始めてる自分もいて。落とされることを悲しいことだと感じないように言い聞かせてた。けど、これはきっと現実から逃げてたんだと思う。落ちたことから、自分の努力不足から目を背けたくて、「この会社とは縁がなかったんだ。」と思うようにしてた。この言葉を使って良いのは本当に沢山企業研究してしっかり前準備をしてた人だけなのに。

 

 

すごい話から逸れてしまった(笑)けど、それだけもがいてもがいてもがいて就活してました。不安とか孤独に襲われて突然ベッドの上で泣き出したりした。だから、1人じゃないよって言ってもらえることがこんなにも心強いとは思ってなかった。

東京ドームでのファンみんなの声援がとても大きくて。みんなはNEWSのためや自分の思うエールを送りたい人のために歌ってたと思うけど、私のために「頑張ったね、おつかれさま」って歌ってくれてるように私は感じてた。

だから、合唱しながら泣いてた。今までの就活のこととか思い出しながら、初めてこんなに大きな声を出した!ってくらいに泣きながら歌った。NEWSのために、そして自分のためにうたった。

 

 

この曲と出会えて本当に良かった。

 

 

-----------------------------------

追記

 

オーラス終わりました。私の中で、史上最高に幸せなダブルアンコールでした。コンサート終了の案内のお姉さんの声をかき消すくらいのNEWSコール。4人が出てきてくれた時の溢れんばかりの拍手。どこからともなく始まったNEWSの背中を押すU R not aloneの合唱。

NEWSとNEWSファンにしか作れない、幸せなあたたかい、何もかもを受け入れ包み込んでくれる優しい空間でした。

 

 

あんなに号泣してる手越くんをみたのは初めてで、すこしびっくりした。でも、美恋魂でも泣かないと決めていた手越くんが泣き顔を見せてくれるくらいに素を出してくれる空間だったってことだと思う。

 

 

取り急ぎこれだけ。曲ごとの感想は後日かきます。

 

 

これからも、NEWSを応援し続けます。たくさんの愛と楽しさと幸せをありがとう。ツアーおつかれさまでした!

 

 

就活

 

お久しぶりです。

絶賛、就活しています。

現状は、IT会社の内定を1つ頂いており、金融をまだ受けている状態です。あと、エンタメもすこし。

 

就活、正直辛いです。

社会人として、被雇用者として、自分が望む方法で社会に貢献するためのフィールドに立つことが、こんなにも大変なことだとは思っていなかった。

 

そして、「今がんばれば、何にでもなれる。憧れの職業につける。」という、この可能性と希望に満ち溢れ、且つ実現可能な状態にあることが、とてもしんどい。未来があるって、希望があるって、残酷だなと思いました。

 

3月初めは、「就活?なんとかなるっしょ。今までとくに失敗もない人生だから、上手くいくよ〜。」とか言っていたけれど、ぜんぜん。全然なんとかならない。

想いって、全然伝わらない。採用する側も完全にできた人間て訳じゃないから、しょうがない、縁がないと思いながらも、悔しさが残ります。

 

そしてこの頃、内定は1つあるけれど、「金融の内定をとる」という目の前のことだけしか見えてない自分に怖くなりました。あれ、これ私が望んだ働き方になるのかなって。考え出したらきりがありません。

ここまでして、こんな辛かったり悔しい思いをして、時間とお金をかけてまで、金融に携わりたいのかなって。

やっぱ自分、ある程度のお給料と土日休みがあればいいんじゃないかなって。

 

きっと、どんな職業に就いても上手くやっていける自信はあるけど、だからといってなんでもいいって訳じゃないんだよね。なんか自分めんどくさい(笑)

 

もう、分かりません。

本当は本当は本当は、音楽業界に行きたかった。でも、新卒で音楽業界は狭き門でした。レコード会社も、音楽出版社も、プロモーターも。むしろ、中途採用のほうが多いくらい。

音楽業界の求人サイトを見たりしてるけれど、「未経験者歓迎」てあるのに「社会人経験必須」だったり。なぞ。

 

あと、「実家が自営業」且つ「第一子」てことが、こんなにも不利に働くと思っていなかった。私は実家が自営業だから、企業経営に興味があって金融志望したところもあります。私の大学専攻と志望業務のルーツです。だけど、企業の人は「こいつ実家の後継ぐためにどうせやめるだろ」ていう目線で見てきます。悔しい。私は金融機関に勤める形で社会と関わりたい、社会に貢献したいのに。田舎はどれだけ良い大学に行ったかじゃないんだよ、高校名がすべて。公立信仰なんだよ。私は私立中高一貫。継ぐなら公立高校行ってます。

 

もう、なんなんだろうね。そんなに終身雇用重視してるの?ってね。一生やりたいこと変わらない人なんていないはず。ステップアップのために、新しい挑戦のために転職したって良いじゃない。何歳になってもやりたい事が見つかるって、素敵なことだよ。

 

だから、私は一生をかけて音楽業界を目指します。IT会社に就職したら、プログラミング勉強して、音楽関係の会社のweb部門いく。金融に就職したら、営業として成績を残して、音楽関係の会社の営業とか経理とかいく。末端でも良いから携わりたいんだよ。

 

頭がぐちゃぐちゃだ。

寝よう。

とりあえず、毎日頑張って生きます。

最後まで、納得いくまで就活やりきります。

だから、企業よ、サイレントお祈りだけは勘弁してくれ。「落」の一文字でもいいから送ってくれ。

 

おやすみ。

就活おわったら、受けた企業すべての選考過程まとめます。19卒の子のためになりますように。

そして、人生の先輩方、アドバイスください。

 

 

 

ハロプロとジャニーズWEST

 

どうも。

最近、ジャニーズWESTにハマりました。初めてのコンサート参戦から1週間後にDVD(ラッキィィィィィィィ7)を購入し、ファンクラブも入りました。

ファンクラブ入会の電子化すごい。

 

最近、就活がちらほら始まり、現実逃避のためにひたすらジャニーズWEST楽曲聴いてます。ほんと無条件に元気でる。

 

そんな、ジャニーズもハロプロも好きなクソドルオタなので、ひたすら「ジャニーズWESTに歌ってほしいハロプロ楽曲」を考え、検索し、色々な方々のブログエントリーに星押しまくってます。突然星つけてすいません(笑)

 

でもさ!!ほんと、「人生は素晴らしい」がハロプロみあって、わたしジャニーズWESTにハマりました。NEWSもハロプロみあるよね。JEたん最高だよ!!

 

それにしても、多くの方々が「ドスコイ!ケンキョにダイタン」をジャニーズWESTに歌ってほしいてのみて、心の中で「だよねだよねだよね!!!!!」って叫んでた(笑)ジャニーズWESTには親方いるもんね(笑)最近照史くん痩せちゃって少しさみしいけど。

あと、「ヤッタルチャン」も歌ってほしいな〜〜セリフは重岡くんか濱ちゃんだな〜〜

 

あ〜〜楽しいわこの遊び(笑)

あとでちゃんと別エントリーでかこ!

 

 

 

初めてのジャニーズWESTコンサート

 

2017年、コンサート始めしてきました!ジャニーズWEST LIVE TOUR なうぇすと@横浜アリーナ

 

本当に本当に最高だった!!!楽しすぎ面白すぎかっこよすぎ!!!

 

元はと言えば、少プレの録画ついでに少クラを見て(たしか、パリマニと昔話コント)ジャニーズWESTに興味を持ちました。

 

今回は、一般で横浜アリーナの立見席で見ました。嵐好きな友達とジャニーズどころかコンサートも行ったことない妹と。

2人とも、すごく満足して楽しんでくれて嬉しかった( ˆoˆ )/

立見席も最初は心配だったけど、行ってみたら係員さんがゆっくり丁寧に誘導してくださるし、一列に収まるくらいしか居なかったから、快適に見ることができました。

 

そして、今回の公演でメンバーの印象がかわった!

 

◯重岡くん

さわやか好青年、美青年かと思いきや貪欲に笑いを取りに行く。そして所々オスを見せてくる。

 

◯中間くん

育ちの良さ(ロイヤル感)がでつつも、色気がすごい。ほんときれいなお姉さん。

 

◯桐山くん

ムードメーカー!歌も上手くて、盛り上げ上手。彼の笑顔はみんなを幸せにするね!桐山くん痩せなくてもいいと思う!!笑

 

◯神山くん

ギャップやばい。ダンスと歌が上手い、リズムの使い手だと思いきや、時折見せてくるキュートさ。ギャップの使い手でもあるじゃないか!

 

◯藤井くん

とんでもなく顔が美しい。。キラキラしてる。。ほんと、ベレー帽的なのを被ってた藤井くん、かっこよすぎた…

 

◯濵田くん

リア恋みやばい。スタイル良すぎ。お手振りが貴公子。そして歌もうまい!!

 

◯小瀧くん

赤ちゃん? もう、かわいくてかわいくてしょうがない。ずっと楽しそうにキャッキャキャッキャしてた。ほんとかわいい。

 

こんな感じです(笑)

 

 

〜以下、一部演出等ネタバレ含みます〜

 

 

 

ほんと、最初のギャラクシー感はんぱない!!!レーザーの海たまらない!!ワクワクが止まらない!!!

 

そして、重岡くん中間くん桐山くん3人の歌。マネキンにカメラつけた人、天才じゃない??

 

藤井くん神山くん2人の歌、どストライクすぎた。BLACK EYED PEASぽくない??この曲の衣装も登場の仕方もほんとツボ。神山くんの帽子かわいいし、ベレー帽的なのを被った藤井くんかっこよすぎ!!!!!!!

 

そして、最後のシングルメドレー的なの、もう、楽しすぎた!踊りまくってた!笑

 

アンコール、まさかのスタンドにトロッコ登場。その後も後ろの方の席までみんな足を伸ばしてて、ほんとファンのことを想っていることが伝わってきたなぁ。

 

 

 

NEWSのコンサートはデートで、いつも会場全体に幸せが溢れてるけど、ジャニーズWESTもファンとの関係がとても素敵だったなぁ。桐山くんが自分たちに時間を使ってくれていることをとても感謝してて、メンバーみんな、会場全体すみずみまで見渡してて、多幸感がすごかった。

あの近さは、ジャニーズWESTメンバーとジャニーズWESTファンの方々の信頼関係で成り立ってるんじゃないかなぁ。その関係、本当に素敵だなぁと思いました!

MCも、突然胴上げしだしたり普通に面白すぎ(笑)

そして、みんな万遍なく歌が上手い!!!!メイン歌ってるなと思いきや、ハモリにまわってたり。みんなで盛り上がる曲もあれば、聞かせる曲、魅せる曲もある。こりゃ、好きになっちゃうよ〜〜

 

ジャニーズWEST、本当に楽しかった!!また行きたい!!!

 

f:id:t_inc1222:20170106180131j:image

 

 

 

あけましておめでとうございます?

 

あけましておめでとうございます。

2017年、酉年になりましたね。

2016年の暮れはバタバタしていて、振り替えずに年を越してしまいました。

 

2016年は私にとって、激動の年でした。恋愛の終わりがあり、勉学の始まりがあり。ハロプロにもハマって、現場に通いまくりました。

 

2017年への年越しは体調を崩し、初めて寝て過ごしました。12月は食中毒になり、また、新年からも胃腸炎になっています(笑)2017年初の病院、点滴しました。

 

また、元日は去年同様、中高の同級生とさわやかハンバーグを食べに行きました。

f:id:t_inc1222:20170103215053j:image

混んでたけど美味しかった!美味しかったけど、体調げきわるで食べきれませんでした…申し訳ない…

 

しかもしかもしかも、この元日さわやか会に元カレも参加したんですよ。。。

私の中での、別れた後初めての再会は4月のコールドプレイ東京公演だと思ってたのにこんなに早く再会するなんて。

 

ちゃんと顔見られるか、喋られるか不安だったけど、普通に喋られて良かったです。でも、自分の中で吹っ切れていたと思ったけど、思ってた以上に未練タラタラでした。こんなに趣味も合って楽しく喋られるのになーって思っちゃった。

 

クラスラインで復縁ネタでイジられたけど(これは仲良しなクラスメイトによるものだから全然迷惑ではない)、人生を消費されるってこういうことなんだなって思いました(笑)

自分らも面白がって参加したけど、後々みたら少し切なくなったけどね。

 

まあ、こんな年末年始を過ごしました!

 

◇2017年の決意◇

・健康第一!

・毎日筋トレ、運動する

・ストレスを溜めすぎない

・適度に就活がんばる

・おばあちゃんをNEWSのコンサートに連れていく!(おばあちゃんはシゲ担( ̄▽ ̄))

 

こんなかんじで、ゆるーく頑張ります( ˆoˆ )/

 

それにしても、紅白の東京事変再結成感動した…!!!

 

f:id:t_inc1222:20170103220801j:image

 

 

 

 

恋?これは、恋!?

 

前回の記事で元カレの話したじゃないですか、、、

 

なんか、最近、よく飲む先輩のことが気になって来て、元カレは「好きな人」から「気になる人」に下がりました笑

 

やばい。久しぶりに恋してるかもしれません。

 

なんかこの前、よく飲む先輩たちと3人で飲みにいったんですよ。

で、2軒目いく途中、電車の中で私が貧血になりまして、倒れたんですね。笑

その時にすごく心配してくれて。症状調べてすぐ貧血の対応してくれて。ホームで休んでた時も他愛のない話たくさんしてくれて。

なんか、久しぶりに人に甲斐甲斐しく世話焼いてもらって、すごく嬉しかったです。

 

次の日はゼミの飲み会だったんですけど、「今日お前大丈夫なの?」って心配してくれて。なんていい人なんだろう、って思いました。

 

まあ、先輩には彼女いるんですけどね…。そりゃ、あんなに面倒見よくて頭も良けりゃ彼女いないわけがないって感じなんですけどね〜。

彼女と別れてまで付き合いたい!ってほどにはまだなってないですね。

 

だから、月曜2限の授業は頑張って行ってます!(2限なんだから行けるだろって感じなんですけどね笑 最近起きれないほんと。)

週1のゼミも頑張ろうとおもいます。前期は一緒のグループだったのになー!!!

あと、早く就活終わらせて先輩たちと飲みたい!!!

まじで、一個上の卒業、さみしすぎる…

 

久しぶりに色々と頑張る理由ができました!これでまた元カレ未練タラタラ状態に戻ったらすいません笑

 

わたくし、齢21にしてやっと自分が恋をしたサインを見つけました。

「もっとしゃべりたい」

って思ったら、私にとっての恋のはじまりです。

 

あ〜〜〜〜はやく就活おわらそ!

 

 

逃げ恥!coldplay!

〜今回は源さんへの愛と元カレへの未練ダラダラな記事となっています〜

 

 

今回の逃げ恥見ました!?!?!?

最初ガッキーが泣いてしまったところを見て「ひらまさ???」ってなってたんですが、チューしたのをみて「ひらまさ☺️☺️☺️」ってなりました(笑)

 

逃げ恥は第1話をみて速攻Kindle購入して、今回の展開も知っていたんですけど、ドキドキしちゃいました。

 

それにしても、チューした電車、地元の近くなんですよね〜

 

しかも、今回の逃げ恥、まだ好きな元カレとLINEしながら見てました(笑)(笑)

辛すぎ(笑)(笑)

 

さて、お久しぶりです。

無事にレポート終わりました〜〜( ˆoˆ )/

あと、perfumeライブデビュー@京セラドームしました!

モー娘。秋ツアー名古屋公演行ってきました!

Juice=Juice武道館公演も行ってきました!

 

…盛りだくさんですね笑

また12月にモー娘。武道館公演行ってきます。

 

あとあとあと、源さんの新春ホールライブ全然当たらないんですけど!?!?(これまた元カレと参戦予定。源さん会いたさ>>>>>元カレに会いたくなさ。というか、あわよくば元カレにも会いたいという下心ありあり笑)

CD先行…はずれる

HP先行…はずれる

残るは一般のみ…無理そう〜〜てか外れるわ絶対〜〜

 

んでんでんで、今回またなんで元カレにLINEをしたかというと…

https://instagram.com/p/BMz8GlkhKJi/

 

https://twitter.com/coldplay/status/798327433829163008

はいこれ〜〜〜〜

きたこれ〜〜〜〜

絶対行きたいやつやん〜〜〜〜

 

前々回の来日はフジロックでハードル高い&地方高校生で行けず。

前回の来日はTDCホールという驚異的な狭さ。当たんねーわ。

 

んで!!さ!!!今回東京ドームじゃん?

マルーン5来日横アリ当たった勢いで当たってくれないかな〜〜当たってくれ〜〜

 

あ〜〜1回元カレのこと吹っ切れたと思ったんだけどね〜旧記念日が近づくにつれて思い出すわ〜まだ続いてれば5年記念日迎えてたわ〜〜(闇)

 

とりあえず、12月いっぱいは12月14日(水)発売、NEWS LIVE TOUR QUARTETTO DVD/Blu-ray を見て過ごすぞー!!!(ジャニオタ全力の宣伝)(みんな買ってね)